- DATE/2018/11/19
- CATEGORY/吉村広
GE3アクション体験版からの改修点紹介④「個別アクション編その2」
皆さんこんにちは。
ゴッドイーターシリーズ総合ディレクターの吉村です。
OPアニメも公開され、ますます盛り上がってまいりました。。!
引き続き体験版からの改修点についてご紹介させて頂きます。
今回は近接武器毎のアクションについての対応内容をご紹介したいと思います。
記事準備の都合上、小出しの情報提示となりますが、どうかご了承くださいませ。。
≫過去の連載記事はこちら
【連載1回目】GE3アクション体験版からの改修点紹介①「基本アクション編」
【連載2回目】GE3アクション体験版からの改修点紹介②「遊びやすさの向上編」
【連載3回目】GE3アクション体験版からの改修点紹介③「個別アクション編その1」
≫ショートブレードの「ライジングエッジ」を多段技に変更、空中ステップの出だしに無敵時間を追加
みんな大好きショートブレードの改修となります。
こちらは先日の配信でもお伝えした改修となりますが、
体験会やTGSでのユーザーの皆様の「ショートの個性が(相対的に)弱く感じる」という所感を踏まえ、
開発内で検討させて頂いた結果、ショートブレードの個性強化施策として表題の2つの対応を入れさせていただきました。
ショートブレードならではの、アクロバチックな立ち回りがより爽快になっておりますので、
ぜひ触ってみてください。。!
≫バスターブレードの△コンボを改修
みんな大好きバスターブレードの△コンボを以下のように修正いたしました。
・△コンボ2段目の後半のモーションを修正し、攻撃判定を追加(2段目を2段攻撃技に変更)
・△コンボ最終段のモーション速度を少しだけ上昇
なお、体験版でのバスターブレードのBAエフェクト「散月」についてですが、
こちらは意図しないダメージ算出動作により、高いダメージが算出されておりました。
製品版では他BAエフェクトとバランスが取れたダメージ値に落ち着いておりますので、
是非他BAエフェクトも含めて楽しんでいただけたら、、と思います。
今回のご紹介は以上となります。
次回更新は少し間を空けてのご紹介とさせていただきます。
お届けする内容は
≫体験版からの改修点紹介⑤「強襲討伐編」
を予定しています。
シリーズ初の8人マルチプレイ「強襲討伐」の遊びやすさの部分、
及びミッション内容についての改修ポイントをご紹介する予定ですので、
是非チェックしてくださいませ!