project G.E.公式ブログ

GE3アクション体験版からの改修点紹介②「遊びやすさの向上編」

皆さんこんにちは。

ゴッドイーターシリーズ総合ディレクターの吉村です。

 

先日に引き続き、体験版からの改修点についてご紹介させて頂きます。

 

今回は「遊びやすさの向上」に関わる対応内容をご紹介。。!

 

 

過去の連載記事はこちら

 

【連載1回目】GE3アクション体験版からの改修点紹介①「基本アクション編」

 

 

 


 

 

カメラの補正処理を最小限に調整

 

GE3のカメラには、

「プレイヤーが向いている方向の視野を広げる」という補正機能があるのですが、

体験版ではその補正によって「カメラが思う様に動かせない」という不満の声を頂きました。

 

「GE3として必要な視野の確保」と「カメラの制御性」の両立ができるよう、補正処理を最小限に調整させて頂きました。

 

 

 

 

エンゲージ演出のオプションに「縮小表示」を追加

 

エンゲージ演出のオプションは「オン」「オフ」の2種類でしたが、

TGSにてマルチプレイを試遊頂いた際、

「通常だと画面を覆いすぎるが、オフだと寂しい」

というご意見を受け、縮小表示を行うオプションを追加させて頂きました。

 

ぜひご活用ください!

 

 

 

 

攻撃の有効度の視認性向上

 

GE3では、攻撃の有効度を「エフェクト」と「ダメージ文字色演出」で表示していますが、

体験版での「有効度が判りづらい」というご意見を受け、

有効度「高」の文字色の演出を以下のように修正を致しました。

 

≪体験版≫

 

有効度「」 =文字色がグレー

有効度「普通」=文字色が白色

有効度「」 =文字表示時に、文字枠の色が一瞬オレンジになる

 

 

≪製品版≫

 

有効度「」 =文字色がグレー

有効度「普通」=文字色が白色

有効度「」 =文字枠の色がオレンジになる

 

 

 

 

ジャストガード成功表示の視認性向上

 

体験版での「ジャストガード成功時のエフェクトが判りづらい」というご意見を受け、

エフェクトを追加いたしました。

 

本作のジャストガードは、灰域種アラガミの捕喰攻撃への対抗策として、

より重要なテクニックとなります。

 

無理しない範囲で結構ですので、是非狙ってみてください。

 

 

 

 

マルチプレイ時のチャットウインドウ表示入力を変更

 

体験版ではL3(Lスティック押し込み)でチャットウインドウが表示されますが、

強襲討伐等で熱くなった際に、無意識に押し込んでしまって暴発する事があるため、

入力を「L3の2回押し」に変更致しました。

 

安心してマルチプレイで熱くなって頂ければ、、と思います。

 

 


 

 

今回のご紹介は以上となります。

 

それぞれは細かな修正ですが、確実に遊びやすさは向上しておりますので、

ご期待頂けると嬉しいです。

 

次回更新は11月12日(また明日!)

お届けする内容は

 

体験版からの改修点紹介③「個別アクション編」

 

を予定しています。

 

せっかくの機会ですので、詳細情報をお届けできれば、、

と思いますので、是非チェックしてくださいませ!

PAGE
TOP