project G.E.公式ブログ

【GOD EATER 3】無料アップデートVer.2.40配信日決定!【2月6日(木)】

皆さまこんにちは、

GOD EATER 3 プロデューサーの富山です。

 

昨日はゴッドイーター10周年の記念日

ツイッター等での皆様からのお祝いの言葉、素敵なイラスト、本当にありがとうございました!

ひとつひとつ、ハッシュタグやキーワード検索を頼りに見させていただいています…!

 

Project.G.E.からは、10周年を記念して

これまでの10年をまとめた記念映像を公開!

 

 

さらにGEファンクラブでは「GOD EATER 徹底解剖 10CONTENTS」も連載開始!

他にも著名イラストレーター様からのお祝いのイラストや、

シリーズ作品で主人公ボイスを担当いただいている赤羽根さん、鹿野さんよりお祝いコメントも公開中です!

是非下のリンクからご覧いただければと思いますっ!

GEファンクラブ

 

さて、今回のブログの本題なのですが、

さきほど急遽発表させていただきましたが、

無料アップデートVer.2.40の配信日が2月6日(明日!)に決定しました!

開発チームや関係各所の協力のもと、

予定よりも早く配信が可能となったため、急遽の告知となりました。

 

Ver.2.40のアップデート内容を下記にまとめさせていただきましたので、

ご確認いただければと思います!

 


 

無料アップデート Ver.2.40 パッチノート

■ミッション関連
・追加エピソード『過去との邂逅』キース編・ニール編を追加

 

 

・新たなエクストラミッションを追加(新アラガミ「灰煉種ティラニ・ハンニバル」が登場)
・新たな「ハウンドへの挑戦状」を追加
・新たなクラス認定ミッションを追加(44~46)
・新たなタイムアタックミッションを追加(EX23~EX26)
・新たな特殊ミッションを追加

 

■アラガミ関連
・新アラガミ「灰煉種ティラニ・ハンニバル」を追加

 

 

■システム関連
・ジュークボックスに新たな曲を追加
・新たな衣装・アクセサリーを追加

 

 

・「遺された神機」の+上限を55に変更(過去との邂逅 キース編・ニール編クリア後)
・「遺された神機」のスキルを追加
・記憶の結節ミッションにてメッセージスキップ機能を追加
・「強化/合成>装備合成」にて所持済みの神機パーツにチェックマークがつく機能を追加

 

 

■バランス調整関連
・リンクバースト弾がすべてを貫通し、更にホーミング性能を上昇するように調整
・全銃身で「弾丸〔回復〕」と「放射弾〔回復〕」が使用可能に (店売りバレットを追加)

・回復弾が地形とアラガミを貫通するよう修正
・+付きの「遺された神機」の排出率が上昇

 

上記のアップデートに加えて、

その他、確認していた現象に対しての修正対応も行っております。

 

■その他対応
・アクセルトリガー「J≫パフォーマー」の効果を修正
発動した瞬間に近くのアラガミ全ての自分に対するヘイトが上がる現象を修正
・Nintendo Switch™版にて、通常ミッションのランク1~7にて獲得条件が「〇〇分以内にクリア」の報酬内容が表示および獲得できない現象を修正

 


 

合わせて、キース編、ニール編のPVもう公開しておりますので

是非チェックを!

 

 

アップデートの配信時間に関しましては、

いつも通りお昼ごろとなる予定です。

楽しみに、お待ちください…!

 

本日は以上となります!

【GOD EATER 3】無料アップデートVer.2.30配信開始

皆さまこんにちは、

GOD EATER 3 プロデューサーの富山です。

 

本日より、無料アップデートVer.2.30の配信が開始されました!

下記にてアップデート内容を記載させていただきましたので、

ご確認いただければと思います!!

 


無料アップデート Ver.2.30 パッチノート

 

■ミッション関連

・追加エピソード『過去との邂逅』フィム編を追加

 

 

・新たなエクストラミッションを追加(新アラガミ「灰煉種メラム・マルドゥーク」が登場)
・新たな「ハウンドへの挑戦状」を追加
・新たなクラス認定ミッションを追加(41~43)
・新たなタイムアタックミッションを追加(EX19~EX22)
・新たな特殊ミッションを追加

 

 

■アラガミ関連
・新アラガミ「灰煉種メラム・マルドゥーク」を追加

 

 

■システム関連
・プレビューモードに空中の敵を追加

 

 

・フィムに「待ってて」機能を追加

拠点にてフィムに「待ってて」「おいで」の指示が可能になります。

 

 

・バトル中のエフェクト表示量の調整機能を追加(PS4,Steamのみ)
オプション>システム>エフェクト表示量 から「標準」「軽減」が選択可能になります。
・ジュークボックスに新たな曲を追加
・新たな衣装・アクセサリーを追加

 

 

・「遺された神機」の+上限を50に変更(過去との邂逅 フィム編クリア後)
・「遺された神機」のスキルを追加
・カスタムバレットの複製
アバターカード画面でプロフィール項目と装備セットに設定されている

カスタムバレットの構成を確認やアレンジし、自分の倉庫に複製することができます。

 

■バランス調整関連
・GAPの獲得方法についての調整
「【緊急】お菓子の回収 1」「【緊急】お菓子の回収 2」で無限にGAPを再取得可能に
・ダイブの消費スタミナ量を調整
「バックラー 20⇒12」「シールド 25⇒15」「タワーシールド 30⇒18」に変更

 


 

また、昨年末の生放送にて公開をさせていただいた

フィム編のPVについても本日WEBにアップロードさせていただきました!

まだ見ていないよ、という方は是非ご覧ください!

 

 

本日は以上です!

是非お楽しみください!!

 

【GOD EATER 3】「ハウンドへの挑戦状」の攻略について

みなさんこんにちは

GOD EATER 3 プロデューサーの富山です。

 

突然ですが今回、

アップデート2.10から追加している

高難易度ミッション「ハウンドへの挑戦状」について、

攻略のポイントをお伝えしようとブログを書かせていただきました。

 

「ハウンドへの挑戦状」はその名の通り、

「今までのミッションじゃ物足りない…! もっとスリルのあるミッションが欲しい!!」

というご要望に応える形で実装した、難題へと挑むミッションとなっています。

 

そのため容易には攻略ができない難易度に設計されているのですが、

「難しくて攻略できなくてつらい…」

というご意見もまたご要望フォームに寄せられております。

 

そこで今回、開発チームから「ハウンドへの挑戦状」の

攻略ポイントを聞いてきましたので、

ここにご紹介させていただきます…!

基礎的な攻略情報も改めて記載しておりますので、

攻略に詰まっている方は、是非参考にしてみてください!

 

 


 

ハウンドへの挑戦状 攻略のポイント

 

事前準備(ビルドアップ)編 

 

◆弱点属性の近接/銃身を選ぼう!
ハウンドの挑戦状では、HPが高くしぶといアラガミばかりです。
相手の弱点を突き、効率的にダメージを与えましょう。

 

弱点属性は、ミッションを受諾する際に、ミッションカウンター上で確認できます。

 

◆装甲は敵の攻撃属性と同じものを!
アラガミの攻撃が非常に凶悪になっておりますので、
装甲神機も敵の攻撃属性と同じものを選ぶとダメージを抑えられ、回復薬を節約できます。

 

◆スキル(遺された神機)を活用しよう!
長期戦を想定して、火力が上がるスキルと、
回復量を補えるスキルを優先しましょう。

 

一度入手したスキルは、流浪の商人が売っていることがあるので、
欲しいスキルがある時は、のぞいてみましょう!

 

おすすめは、以下のスキルになります。

 

□近接
「逆転」…耐久値5以下で攻撃力増加。開始時に耐久値5以下の場合、即座に効果を発揮。
「諸刃の○」…v2.10実装の新スキル。各物理属性の攻撃力を増加。

 

□銃身神機
「闘志」…v2.00実装の新スキル。HPとSTを増加させ、スキル枠を節約できる。
「リラックス」…餌場の回復量を増加。回復薬をかなり節約できます。
「体力」「スタミナ」「オラクル」など

 

□装甲神機
「防衛技術」…討伐対象のアラガミに対して防御力増加。
「不屈」…耐久値を増加。「逆転」とは相性がよくないので、ご注意ください。
「整息」…v2.00実装の新スキル。STの回復速度を増加。

 

◆神機は+補正でより強くなる!
+のついたスキル(遺された神機)を集めて
スキルインストールで神機に+補正をつけていくことで、
神機をより強化することができます。

 

+のついたスキルは「通常ミッション → エクストラ」や、
「強襲討伐ミッション」で入手しやすくなっているぞ!

 

◆仲間のパーソナルアビリティは生存率重視で!
仲間がすぐダウンしてしまうと思ったときは、
仲間のパーソナルアビリティを変更してみましょう。

 

おすすめは、以下のパーソナルアビリティです。

 

「体力Ⅴ」
「治癒Ⅴ」
「回復アイテム追加Ⅴ」
「回復柱追加Ⅲ」
「ふんばり」

 

◆お菓子アイテムを持ち込もう!
お菓子アイテムは神薬の効果がある物もあったり、意外と頼りになるアイテムです。
いろんなお菓子アイテムの効果を調べてみて、自分に合うお菓子を持ち込みましょう。

 

実践編 

 

◆狂乱への突入:対策

距離を取って囲まれないように動き回りましょう。
マインスパイダーの誘導弾は、ほかの小型アラガミの体を盾にして防ぐこともできます。
ヴァリアントサイズの地上バーストアーツ「インフェルノラッシュ」など、
広範囲に攻撃できるビルドセットに変更するとサクッと攻略できるかもしれません。

 

◆蠍の王:対策

徹甲効果を持つバーストアーツを活用すると、ダメージが通りやすく結合崩壊を狙えます。
v2.00以降順次実装されている新神機のバーストプラグイン「刃の衝動」もおすすめです。

 

◆炎舞:対策

火属性○○の装甲を装備すると、猛攻を受けても耐えられるようになります。
ネヴァンは突進をガードすると停止するので、ガード主体で立ち回ると安全に倒せます。

 

◆グボグボハザード:対策

仲間に2体のグボロ・グボロを引き付けてもらい、自身は残りの1体を遠くまで誘導しましょう。
スタングレネードで一度視界を切り、遠距離から射撃すると、うまく誘導できます。

 

◆狂宴:対策

回復薬が尽きがちなので、スキル「リラックス」で餌場での回復を心がけましょう。
火属性と神属性の複合属性の近接神機があれば、非常に心強いです。

 


 

なお、アップデート2.20については間もなく配信日をお伝えできそうです。

もう少々だけ、お待ちいただけますと幸いです…!

 

引き続き、GOD EATER 3をよろしくお願いします!

PAGE
TOP