project G.E.公式ブログ

Nintendo Switch™版『GOD EATER 3』発売決定のお知らせ&今後の『GE3』について

こんばんは、
ゴッドイーター3 プロデューサーの富山です。

 

 

さきほど、Nintendo Switch™版『GOD EATER 3』を2019年7月11日(木)に発売することを発表しました! こちらのブログで改めて、移植を決定した理由や、今後『GE3』が目指していきたい展望についてお伝えできればと思います。
はじめに、今回の発表に合わせて映像を公開しましたので、そちらをご覧ください!

 

 

 

 

『GE3』ではタイトルの発表当初より、Switchでの発売のご要望を多数の方からいただいていました。

「自宅の環境からテレビではゲームを遊べない(遊びづらい)」
「友達と顔を合わせてのマルチプレイがしたい!」
「慣れ親しんだ携帯機感覚でプレイしたい!」

こうした声に応えるべく、本編や無料アップデートの開発を行いながら、別チームによって移植の実現に向けた検証作業を続けていました。
移植の可否の判断には長い検証期間がかかってしまいましたが、発売を確約できる状態に至ったことから、本日の発表をさせてもらいました。
ゲーム内容はPS4版及びSTEAM版と同一のものとなっていますが、Switch版独自の機能としてローカル通信マルチプレイに対応しています。
Switch版をきっかけに、これまで『GE3』を手に取ることができなかった方に、『GE3』の楽しさを体験してもらえたらと思います!

 

 

そのほかにも決まったことがあるのでお知らせします。
この度「ver.1.40以降のさらなるアップデートを継続していく」ことが決定いたしました!
これまで『GE3』では発売後も更にみなさんに楽しんでもらえるゲームになるよう、無料アップデートを続けてきました。しかし、現在告知をしているver.1.40までのアップデートで終わりではなく、『GE3』をもっと楽しんでもらいたい、という思いから、更に追加でのアップデートを決定しました。このアップデートは、全ハードにて実施をしていく予定です。
詳細は後日順を追って発表していきたいと思いますが、みなさんの期待に応える内容とするべく既に企画着手しております。

 

 

また、今回Switch版には早期購入特典として『テイルズ オブ ヴェスペリア』とのコラボ衣装を用意させていただきましたが、PS4版とSTEAM版でも、無料アップデート内にて、あるタイトルとのコラボ衣装を実装することを決定いたしました!こちらも詳細については発表の準備ができ次第、告知をさせていただきます。
どちらも魅力的なコラボ衣装になるよう仕上げていきます…!

 

 

ver.1.40以降のアップデート実施決定に伴い、『GE3』が更に良いタイトルへと成長できるよう、今後ご意見・ご要望を受け付ける窓口を用意する予定です。設置ができた際には、みなさんにたくさんのご意見をお送りいただければと思います。『GE3』は今後も、ユーザーのみなさんと一緒に、より楽しいゲームとなるよう開発を続けていきます!
今回のSwitch版の発売は、ここまでに書かせていただいた追加での施策を実現するために必要なファクターの1つでもあります。『GE3』を遊んでくれるユーザーが増えれば、さらに良いサービスに挑戦することができ、みなさんに楽しんでもらえる未来を描くことができます。ぜひ一緒に『GE3』の未来を作っていきましょう…!

 

 

なお、無料アップデートver.1.30とver.1.40の開発チームと、Switch版の移植開発チームは別にて稼働をしておりますので、無料アップデートのスケジュールがSwitch版によって遅れるということはございません。チーム一同全力で開発を行っておりますので、配信まで、楽しみにお待ちください!

 

 

以上、Switch版『GE3』の発表、今後目指していきたい展望についてのお知らせでした。
みなさんの期待に応えられるよう、全力で駆け抜け続けていきますので、
引き続き、『GE3』をよろしくお願いいたします!

 

 

修正パッチver.1.22の配信のお知らせ&アップデートver.1.30の開発進捗について

こんにちは。

ゴッドイーター3 プロデューサーの富山です。

 

本日、修正パッチver.1.22を配信させていただきましたので、

この場にて改めて詳細をお知らせをさせていただきます。

 

はじめに、下記に詳細を記載させていただきます。

 

 

今回のパッチ(ver.1.22)の主な内容 

 

■バレットエディット関連

・追従放射モジュールに弾丸と追従放射モジュールを接続した際の挙動を調整しました。

・マルチプレイにて他プレイヤーから見たときに、モジュール「回復放射>>追従」がモジュール「球>>その場で回転」に追従するようになりました。

 

■コントローラー入力関連

・入力を受け付けてから描画を行うまでの処理を調整しました(PS4版のみ)

 

バレットエディット関連については、ver.1.20のパッチ配信によって発生してしまった現象を修正したものとなります。

ver.1.11から挙動の変化が起こってしまい、申し訳ございません。

今回のパッチにて元の挙動に戻りますので、ご確認いただければと思います。

また、コントローラー入力に関しましては、今回のパッチによって前バージョンよりも体感レベルでおおよそ1フレーム、入力が早く画面に反映されるようになっており、

より快適にプレイができるよう改善されております。

合わせて、お確かめください…!

 

 

無料アップデートver.1.30の開発進捗 

 

お待たせしておりますver.1.30に関しましては、

現在も鋭意開発中のステータスとなっております。

この度、現状でお伝えできる開発進捗の動画をご用意させていただきましたので、

ぜひ、ご覧ください…!

 

 

 

 

それでは、動画にてご紹介をさせていただいた内容を

少しだけピックアップしてご説明いたします。

 

 

エンディング後を描く追加エピソードを実装

 

以前よりお伝えしておりますが、ver.1.30の大きなアップデート内容として

エンディング後のストーリーを追加いたします。

音声収録も完了済!

ここで改めて、公開済の導入のストーリーをご紹介。

 

ーーーーーーーーーーーーー
かねてより、アインとハウンドが進めていた「対抗適応型装甲」の開発が進展した。

この技術が完成すれば、ハウンドにとっては「新しい事業」が成立する。

事業の成立は主人公たちの夢の実現への第一歩となるはず。

主人公達一同が動き出す中、アインは新たな協力者を主人公たちに紹介する。

それは、ジークの生き別れの弟であるニールであった。

ーーーーーーーーーーーーー

 

はたしてどのようなストーリーが展開されるか、楽しみにお待ちください!

 

 

 

 

同行仲間キャラクターに「キース」「ニール」が登場

 

キースとニールも、ほぼ実装が完了しました!

ここで改めて、それぞれのキャラクターの特性をご紹介。

キースは“メカニック”の特性を生かしたスキルを備え、近接を主に使いつつ、仲間のサポートに重点を置くキャラクターとなっており、対してニールは、あまり仲間に干渉しないで単独で行動する、索敵を得意とするキャラクターとなっています。

他にもニールには特徴があるのですが…そちらは追加エピソードのプレイと一緒に確かめていただければと思います!

 

 

 

■新たなアラガミが登場

 

今回の映像では、新登場するアラガミの1体「アメノハバキリ」の映像を少しだけ公開させていただきました。これまでのハバキリ、ハバキリ堕天とはまた違った攻撃を行ってくる強敵となっています。ほかにも、新アラガミとしては「灰嵐種アヌビス」が登場します。

こちらも通常のアヌビスや、アヌビス・ディナイとは大きく異なる特徴を持ったアラガミとなっています。

ぜひ登場を楽しみに待っていてください…!

 

 

 

■「バーストアーツ」「バーストアーツエフェクト」を追加

 

更にver.1.30のアップデートでは、少数ではありますが「バーストアーツ」を各神機パーツに追加で実装いたします。

また、「バーストアーツエフェクト」ではアラガミの技に由来したものを多数追加!

動画に登場しているBAエフェクトが、どのアラガミ由来かわかったでしょうか?

自分のバトルスタイルの幅を更に広げられないか、試していただければと思います。

 

 

 

■新衣装、新アクセサリを追加

 

最後に、ver.1.30のアップデートでもいくつかの衣装を追加にて実装いたします。

映像でご紹介させていただいたのは、無骨なライダース衣装で、他にもスポーティな衣装などを追加する予定です。

 

 

 

 

以上となります!

どうか、お楽しみにお待ちください!

「無料アップデートVer.1.20」の配信開始のお知らせ

皆さんこんにちは。

ゴッドイーター3プロデューサーの富山です。

 

大変お待たせいたしました。

アップデートVer.1.20を3月15日より配信開始いたしました。

万が一のトラブルなどによる配信延期のリスクを鑑みて、
確実に配信が確定できる状態になってからの日程告知となりました。

 

今後も日程の告知は慎重にさせて頂く必要があり、
次回アップデート日程のお知らせもお待たせしてしまう形となってしまうのですが、
せめて少しずつでも開発進捗のご報告をできるようにしていければ…と考えております。

 

皆様に楽しんでいただけるよう、全力で開発に取り組んでまいりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、細かいアクションの調整や、新規コンテンツなどが実装されておりますので、

内容を改めてこの場にてご紹介させていただきます!

 

 

クラス認定ミッション

今回のアップデートの大きな追加要素として、

新規コンテンツ「クラス認定ミッション」が追加されました!

 

上位になるほど危険度が上がっていくチャレンジ要素のあるミッションで、

通常ミッションとは異なる特殊な状況下で戦うミッションも用意されています。

 

また、ミッションには新たなアラガミとして「アメン・ラー」が登場。

通常のラーとは異なる攻撃を仕掛ける強敵となっています!

 

 

更に、ミッションをクリアすることでクラス認定されていき、

特定のクラスをクリアすることで得られる報酬もあります!

 

 

全アイテムのゲットを目指して挑戦してみてください!

 

 

≫キャラクターカスタマイズ要素を追加

キャラクターカスタマイズ要素では、

新たに仲間NPCのコスプレ衣装や、新規のヘアスタイルなどを追加いたしました!

 

 

 

NPC衣装はカラーバリエーションも用意しているため、

単品での使用はもちろん、既存衣装との組み合わせも楽しめるようになっています。
是非、色々な着せ替えを試してみてください!

 

 

システムの追加

システム面では2つの機能を新たに追加いたしました。

 

■スキンカラー変更機能を衣装準備画面に追加。
スキンカラーについては、

Ver.1.10にてプレイヤーキャラクターの肌色の描画方法を

ターミナルの色味に近づけるよう調整を行いましたが、

今回のアップデートではスキンカラーを再設定できるようになります。

 

 

■強襲討伐ミッションにパスワード機能を追加。

強襲討伐ミッションでは、4文字のパスワードを設定することにより、

同じパスワードを設定した人同士でマッチングする新機能を追加しました。

これにより、特定の友達と一緒に強襲討伐ミッションに出撃できるようになります。

是非、お試しください!

 

 

 

各種バランスの調整

最後に、主にバトルに関する内容について、

細かい調整を多数行いましたので、

改めてリストと比較動画を交えてご紹介させていただきます。

まずはじめに、調整内容のリストをご覧ください。

 

■アラガミ
・ハバキリのモーション及びAIを調整しました。
・ネヴァンの部位体力を調整しました。
・灰域種の捕喰攻撃の頻度を調整しました。

 

■アクション
・各捕喰アクションの溜め時間を短縮し発動時・捕喰後のモーションスピードを速くしました。
・ガードの装甲展開モーションを速くしました。
・「通常ガード」「ジャストガード」のノックバック距離を短くしました。
・ジャンプ中のガードでガード方向を回転できるようにしました。
・一部アクセルトリガーの発動条件を調整しました。

・バスターブレードにアドバンスドガードを追加しました。
・ショートブレードにアドバンスドステップ、アドバンスドジャンプを追加しました。
・ロングブレードのインパルスエッジ発射後のキャンセルタイミングを早くしました。
・ロングブレードのゼロスタンスの発動モーション速度を上げました。
・チャージスピアの溜め完了時間を短縮しました。
・ヴァリアントサイズのバーストアーツ「ヘルオアヘブン」のボタン判定猶予時間を延長ししました。

・バイティングエッジの攻撃力を上昇させました。

・リンクバースト弾がフィールドに接触しても消滅しないよう調整しました。
・回復属性のモジュールがフィールドに接触しても消滅しないよう調整しました。

・拠点での「歩き始め」「走り始め」のモーション速度を調整しました。

 

発売を迎えてからいただいた皆様のご要望を分析し、

特にプレイヤーのアクションに関して、

より気持ちよく戦うことができるよう全体的なアッパー調整をいたしました。

アドバンスド系のアクションに関しては、

復活のご要望を多くいただいておりましたが、

GE3で大幅に上がったゲーム全体のスピード感に合わせた

調整を行ったうえで実装をしております。

こちらもお試しください。

 

最後にいくつかのアクション調整について

比較動画を用意させていただきました。

ご確認いただければと思います。

 

・各捕喰アクションの溜め時間を短縮し発動時・捕喰後のモーションスピードを速くしました。

 

・ガードの装甲展開モーションを速くしました。

 

・ロングブレードのゼロスタンスの発動モーション速度を上げました。

 

・チャージスピアの溜め完了時間を短縮しました。

 

ご紹介は以上となります。

次回の無料アップデートVer.1.30ではED後のストーリー追加、

そして同行キャラクターとしてニールとキースの追加などを予定しています。

 

 

鋭意開発中ですので、楽しみにお待ちいただければ幸いです…!

 

 

 

 

PAGE
TOP