project G.E.公式ブログ

「無料アップデートVer.1.20」の配信開始のお知らせ

皆さんこんにちは。

ゴッドイーター3プロデューサーの富山です。

 

大変お待たせいたしました。

アップデートVer.1.20を3月15日より配信開始いたしました。

万が一のトラブルなどによる配信延期のリスクを鑑みて、
確実に配信が確定できる状態になってからの日程告知となりました。

 

今後も日程の告知は慎重にさせて頂く必要があり、
次回アップデート日程のお知らせもお待たせしてしまう形となってしまうのですが、
せめて少しずつでも開発進捗のご報告をできるようにしていければ…と考えております。

 

皆様に楽しんでいただけるよう、全力で開発に取り組んでまいりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、細かいアクションの調整や、新規コンテンツなどが実装されておりますので、

内容を改めてこの場にてご紹介させていただきます!

 

 

クラス認定ミッション

今回のアップデートの大きな追加要素として、

新規コンテンツ「クラス認定ミッション」が追加されました!

 

上位になるほど危険度が上がっていくチャレンジ要素のあるミッションで、

通常ミッションとは異なる特殊な状況下で戦うミッションも用意されています。

 

また、ミッションには新たなアラガミとして「アメン・ラー」が登場。

通常のラーとは異なる攻撃を仕掛ける強敵となっています!

 

 

更に、ミッションをクリアすることでクラス認定されていき、

特定のクラスをクリアすることで得られる報酬もあります!

 

 

全アイテムのゲットを目指して挑戦してみてください!

 

 

≫キャラクターカスタマイズ要素を追加

キャラクターカスタマイズ要素では、

新たに仲間NPCのコスプレ衣装や、新規のヘアスタイルなどを追加いたしました!

 

 

 

NPC衣装はカラーバリエーションも用意しているため、

単品での使用はもちろん、既存衣装との組み合わせも楽しめるようになっています。
是非、色々な着せ替えを試してみてください!

 

 

システムの追加

システム面では2つの機能を新たに追加いたしました。

 

■スキンカラー変更機能を衣装準備画面に追加。
スキンカラーについては、

Ver.1.10にてプレイヤーキャラクターの肌色の描画方法を

ターミナルの色味に近づけるよう調整を行いましたが、

今回のアップデートではスキンカラーを再設定できるようになります。

 

 

■強襲討伐ミッションにパスワード機能を追加。

強襲討伐ミッションでは、4文字のパスワードを設定することにより、

同じパスワードを設定した人同士でマッチングする新機能を追加しました。

これにより、特定の友達と一緒に強襲討伐ミッションに出撃できるようになります。

是非、お試しください!

 

 

 

各種バランスの調整

最後に、主にバトルに関する内容について、

細かい調整を多数行いましたので、

改めてリストと比較動画を交えてご紹介させていただきます。

まずはじめに、調整内容のリストをご覧ください。

 

■アラガミ
・ハバキリのモーション及びAIを調整しました。
・ネヴァンの部位体力を調整しました。
・灰域種の捕喰攻撃の頻度を調整しました。

 

■アクション
・各捕喰アクションの溜め時間を短縮し発動時・捕喰後のモーションスピードを速くしました。
・ガードの装甲展開モーションを速くしました。
・「通常ガード」「ジャストガード」のノックバック距離を短くしました。
・ジャンプ中のガードでガード方向を回転できるようにしました。
・一部アクセルトリガーの発動条件を調整しました。

・バスターブレードにアドバンスドガードを追加しました。
・ショートブレードにアドバンスドステップ、アドバンスドジャンプを追加しました。
・ロングブレードのインパルスエッジ発射後のキャンセルタイミングを早くしました。
・ロングブレードのゼロスタンスの発動モーション速度を上げました。
・チャージスピアの溜め完了時間を短縮しました。
・ヴァリアントサイズのバーストアーツ「ヘルオアヘブン」のボタン判定猶予時間を延長ししました。

・バイティングエッジの攻撃力を上昇させました。

・リンクバースト弾がフィールドに接触しても消滅しないよう調整しました。
・回復属性のモジュールがフィールドに接触しても消滅しないよう調整しました。

・拠点での「歩き始め」「走り始め」のモーション速度を調整しました。

 

発売を迎えてからいただいた皆様のご要望を分析し、

特にプレイヤーのアクションに関して、

より気持ちよく戦うことができるよう全体的なアッパー調整をいたしました。

アドバンスド系のアクションに関しては、

復活のご要望を多くいただいておりましたが、

GE3で大幅に上がったゲーム全体のスピード感に合わせた

調整を行ったうえで実装をしております。

こちらもお試しください。

 

最後にいくつかのアクション調整について

比較動画を用意させていただきました。

ご確認いただければと思います。

 

・各捕喰アクションの溜め時間を短縮し発動時・捕喰後のモーションスピードを速くしました。

 

・ガードの装甲展開モーションを速くしました。

 

・ロングブレードのゼロスタンスの発動モーション速度を上げました。

 

・チャージスピアの溜め完了時間を短縮しました。

 

ご紹介は以上となります。

次回の無料アップデートVer.1.30ではED後のストーリー追加、

そして同行キャラクターとしてニールとキースの追加などを予定しています。

 

 

鋭意開発中ですので、楽しみにお待ちいただければ幸いです…!

 

 

 

 

PS4版『GOD EATER 3』発売記念イベント、追加枠募集&コラボイラスト公開!

みなさまこんにちは!
GOD EATER 3プロデューサー富山です。

PlayStation®4版『GOD EATER 3』発売日である2018年12月13日(木)にイベント開催が決定いたしました!
GOD EATER OFFICIAL FANCLUB 会員向け抽選は12月4日をもって終了いたしましたが、ソフマップ追加枠の募集を12月6日より開始いたしました!

 

スペシャルゲストとして「GOD EATER 3」オープニングテーマを手掛けてくれたBiSHも来場致します。是非一緒に発売日を盛り上げていきましょう!

 

\12月6日追加情報!/
その① 追加抽選開始!
会場となるソフマップでの「GOD EATER 3」ご購入者向けにも、お席をご用意いたしました!
全国のソフマップで既にご予約済みの方、以下のページよりご予約いただいた方が対象となる、イベント参加抽選を追加で実施致します!

応募期間:2018年12月10日(月)まで

※外部サイトに飛びます。
※受付開始時間・受付方法など、FANCLUB会員とは異なりますので、受付ページの文面を確認のうえ、ご応募ください。

 

その② コラボイラストが完成!

『GOD EATER 3』× BiSH stereo futureとのタイアップを記念したコラボイラストが完成!
『GOD EATER 3』のAGEになりきったBiSHを、人気アニメーターのすしおさんに描いていただきました!

 

【GOD EATER 3発売記念イベント概要】
日時:2018年12月13日(木) 19:00~
場所:ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館 8階
出演:
バンダイナムコエンターテインメント 「GOD EATER」シリーズIP総合プロデューサー 富澤 祐介
バンダイナムコスタジオ 「GOD EATER」シリーズ総合ディレクター 吉村 広
バンダイナムコエンターテインメント「GOD EATER 3」プロデューサー 富山 勇也
「GOD EATER 3」オープニングテーマ担当:BiSH
BiSH
プログラム(予定):
●開発者&BiSH スペシャルミニ対談
●GOD EATER 3 ゲームプレイ
●プレゼント大会

 



※当日の受付開始時間は
第1弾(GOD EATER OFFICIAL FANCLUB 会員)抽選当選者:18:00~
第2弾(ソフマップ)抽選当選者:18:30~
となります。
※当選者ご本人のみ、イベントに入場いただけます。
※応募には、GOD EATER OFFICIAL FANCLUBへの無料会員登録(バンダイナムコID)が必要になります。
※当選の結果は、当選者にのみメールにてお送りいたします。イベントの詳細や、当日の受付方法等は当選メールをご確認ください。
※応募はおひとり様1回限りとなります。
※応募者多数の場合、抽選となります。
※当選通知は応募されたご本人様のみ有効となります。他者からの譲渡や不正な形で入手されたものは、発見次第無効とさせていただきますので、予めご了承ください。
※イベント参加対象者は15才以上となります。
※受付にて、身分証の提示が必要となる場合がございます。
※イベントの安全管理上、金属探知機によるボディーチェック、カバン等の手荷物確認を実施させていただいております。
※立ち見となる場合がございます。
※出演者へのプレゼントは受け付けておりません。
※会場までの交通費・宿泊費等はお客様の負担となります。
※当日の状況により、イベント内容を変更させていただく場合がございます。
※弊社事情および天災や不慮の事故、交通機関の乱れなど特別な事情により、イベントを中止することがあります。 また、これら変更や中止により当選者に生じた損害について主催者・会場は一切責任を負いません。
※録音・録画は固く禁じます。
「GOD EATER OFFICIAL FANCLUB MEMBERS」とは


※情報は、2018年12月6日時点のものです。予告なく内容に変更があることがございます。予めご了承ください。

「アクション体験版 改」配信開始!&発売後の無料アップデートについてのお知らせ

みなさんこんにちは。

富山です。

 

いよいよアクション体験版改が配信されました!

そんな中、今回ゲーム発売後の無料アップデートの内容について、

ようやく方針が固まりましたので

この場にて少しだけ、進捗のご報告をさせていただきます。

 

発売後でも更に皆さんに楽しんでもらえるよう

チーム一同検討を行っておりますので、

是非ご一読いただき、発売まで期待してもらえればと思います!

 

 

キャラクターカスタマイズ要素の追加

まず初めに、

体験版の配信にて多くのご意見をいただいた

キャラクターカスタマイズ要素について、

アップデートにより髪型、アクセサリ、

そして衣装のボリューム追加を発売後も行うことを決定いたしました。

発売後も増える様々なパーツを組み合わせることで

より自分ならではの主人公が作れると考えておりますので、

他のプレイヤーとのマルチプレイなど、

様々な場面で楽しんでいただけたらと考えています。

 

 

強襲討伐ミッションのアップデート

続いて、強襲討伐に関する追加機能の実装を検討中です。

既に製品で体験版からの改修を発表させていただきましたが、

体験版にていただいた多くのご意見や、

発売後の皆様のプレイ状況なども踏まえたうえで、

さらに発売後も追加機能のアップデートを行ってまいります。

強襲討伐については今作から追加された

新しいコンテンツとなりますが、

発売後にも、より楽しんでいただけるコンテンツになるよう

開発を続けていきます!

 

 

やり込みミッションの追加

やり込み要素としても、ミッションの追加アップデートを決定いたしました。

こちらは詳細がまだ固まりきっていない状況ですが、

発売後もゲームを楽しんでもらえるコンテンツとして、

やり込み用のミッションやシステムの追加を検討中です。

腕前に自信のある神機使いのみなさまは

アップデートが適応された際には、

その実力を発揮するため挑戦してください!

 

 

アクション・ユーザービリティの改修

最後に、体験版改にて行ったようなアクションやユーザビリティの改修について、

製品発売後でも実施をできるよう現在対応を進めております。

ゴッドイーター3でもこれまでシリーズが行ってきたように、

発売して終わりではなく、

発売後も皆さんとコミュニケーションを取りながら

更に楽しめるゲームになるよう開発ができればと考えております。

そのため、ぜひお力添えをいただければ助かります…!

 

そのほかにも、色々な追加要素を検討しております!

ストーリーや新たな敵、仲間NPCの追加なども……??

どうか、ご期待ください…!

 

以上、現段階でお伝えできるのはここまでとなりますが、

それぞれのスケジュールや更にお伝えできる内容が決まりましたら、

またこの場にてご報告をできればと思います。

 

最後に!

改めて、現在アクション体験版改が配信中となっております!

皆様是非ダウンロードして、夜にプレイしてみてくださいね!

 

PAGE
TOP