project G.E.公式ブログ

GE3アクション体験版からの改修点紹介③「個別アクション編その1」

皆さんこんにちは。

ゴッドイーターシリーズ総合ディレクターの吉村です。

 

先日に引き続き、体験版からの改修点についてご紹介させて頂きます。

 

今回は個別のアクションについての対応内容をご紹介。

なかなかマニアックな(?)調整のご紹介となりますが、どうぞお付き合いください。

 

過去の連載記事はこちら

 

【連載1回目】GE3アクション体験版からの改修点紹介①「基本アクション編」

【連載2回目】GE3アクション体験版からの改修点紹介②「遊びやすさの向上編」

 

 

 


 

 

攻撃アクションのコンボ入力受付時間を延長

 

体験版に頂いた「コンボ入力をしたはずが、コンボが途切れてしまう」というご意見を受けて、

バーストアーツを含む、各攻撃アクションのコンボ入力受付時間を一つ一つ吟味し、

延長が必要と判断されたアクションの調整を行いました。

 

まずは動画をご覧ください。

 

 

 

いわゆるディレイコンボができるようになった、ということですね。

コンボ入力はかなり快適に感じて頂けると思います。

 

でもってここからが詳細情報。

各通常アクションに対しての調整内容を表にまとめてみましたので、お時間のある方はご確認いただければ、、

(ほぼすべての通常攻撃に調整が入っております。)

 

 

 

 

「バックフリップ」中にダイブ&空中ジャンプをキャンセル発動できるように変更

 

みんな大好きチャージスピアの特殊アクション「バックフリップ」中に、

ダイブ&空中ジャンプ(バースト時のみ)をキャンセルで発動できるように致しました。

 

新要素「ダイブ」とバックフリップによるシナジーにより、

よりアクロバチックな立ち回りが可能になっております。

 

 

 

 

「ラッシュファイア」中にダイブをキャンセル発動できるように変更

 

みんな大好きショットガンの特殊アクション「ラッシュファイア」中に、

ダイブをキャンセルで発動できるように致しました。

 

敵の動きにあわせてラッシュファイアからダイブに切り替えて接近するなど、

瞬時の判断を反映した立ち回りが可能になっております。

 

 

 

 

「ドローバックショット」中にジャンプ、ステップ、ダイブをキャンセル発動できるように変更

 

みんな大好きアサルトの特殊アクション「ドローバックショット」中に、

ジャンプ、ステップ、ダイブをキャンセル発動できるようになっております。

 

ドローバックショットで大きく後退してすぐにダイブで急接近するなど、

ダイナミックな立ち回りが可能となります。

 

 

 


 

 

今回のご紹介は以上となります。

 

入力受付時間の延長の調整は、

マスター直前のタイミングとしてはかなり大胆な調整だったのですが、

短い時間ながらもしっかりと調整させて頂いておりますので、

快適なコンボ入力にご期待頂ければ、、と思います。

 

次回更新は少しだけ間を空けてご紹介させていただきます。

 

お届けする内容は

 

体験版からの改修点紹介④「個別アクション編その2」

 

を予定しています。

 

近接武器毎の調整内容+αをご紹介する予定ですので、

是非チェックしてくださいませ!

PAGE
TOP