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GE3アクション体験版からの改修点紹介①「基本アクション編」

皆さんこんにちは。

ゴッドイーターシリーズ総合ディレクターの吉村です。

 

個人ツイッターでも予告させて頂きましたが、

本日から数回に分けて、体験版からの改修点をご紹介していければ、、と思います。

 

 

記念すべき第一回目ですが、まず最初にお礼を言わせてください。

 

数千件にも上る体験版アンケートへのご回答、誠にありがとうございます。

厳しいご意見、温かい応援、全てしっかりと読ませて頂きました。

 

体験版配信からマスターアップまでの限られた時間の中、

対応内容とそれに伴う開発リスク(マスター直前の変更はどんな小さな変更でもリスクを伴うものなのです。。)

を天秤にかけつつ、全力で検討させて頂きました。

 

アンケートで熱いご意見を頂いたユーザーの皆様、

そして開発末期の修羅場にも関わらず、要望対応を実現してくれたマーベラス第1スタジオの皆様への

感謝とリスペクトの気持ちを胸に、改修点をご紹介させて頂きます。

 

前置きが長くなってしまいましたが、

本日は基本アクションの操作性向上施策をいくつかご紹介させて頂きます。

 

 


 

 

地上ステップの操作性向上

 

振り向いてのステップをより素早くできるように致しました。

 

体験版ではステップアクションに移行する前に振り向きモーションが一瞬挟まっておりましたが、

製品版では振り向きモーションを即座にキャンセルして、ステップに移行します。

 

また、体験版では攻撃後のステップが4方向にしか出せない動作となっておりましたが、

8方向へのステップができる形に修正しました。

 

4方向ステップは体験版固有の意図しない動作でしたので、謹んで修正させて頂きました。

 

「TGSや体験会では気づかなかった!」という声も拝見させて頂きましたが、

それもそのはずです。。。誠に失礼いたしました。

 

 

動画にてその片鱗が伝わると良いのですが、

より素早く、直感的なステップ操作になっております。

 

 

 

移動からの制動距離の短縮

 

移動(通常移動、ダッシュ)から制止する際に前に進む距離を短縮しました。

 

 

 

 

振り向き時の移動を大幅に短縮

 

体験版ではその場での振り向き時に2~3歩前進しておりましたが、

製品版では前進距離を大幅に短縮しております。

 

フィールドでの細かな位置調整が非常にやりやすくなっております。

 

 

 


 

 

今回のご紹介は以上となります。

 

できるだけわかりやすいように、、と動画をご用意いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

 

実際の手触り部分をお伝えするのは非常に難しいのですが、

一部でも伝わっていれば幸いです。

 

次回更新は11月11日(明日ですね)

お届けする内容は

 

体験版からの改修点紹介②「遊びやすさの向上編」

 

を予定しています。

 

是非チェックしてくださいませ!

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