project G.E.公式ブログ

「GOD EATER RESONANT OPS」サービス終了に伴うご挨拶

日頃より「GOD EATER RESONANT OPS」をお楽しみの皆様

 

 

 

サービス開始以来、多くの皆様にご利用いただきました「GOD EATER RESONANT OPS」ですが、
誠に残念ながら2020年9月24日をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
本アプリをご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。

 

 

不具合や実装遅延等でご迷惑をおかけすることもございましたが、
2018年4月より、約2年半以上もの間「GOD EATER RESONANT OPS」をお楽しみいただき、
運営一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

本日サービス終了のお知らせを皆様に告知させていただきましたが、
サービス終了まで時間がございます。

 

 

終了までの今暫くの間、フェンリル本部を舞台にしたディバイダーシステム発展に連なる
第十四部隊の戦いにお付き合いいただきながら、
様々な作品から登場するゴッドイーター達の活躍をお楽しみいただけますと幸いです。

 

 

公式サイト、アプリ内お知らせにて告知させていただいております、
今後の更新内容について本ブログの場でもご共有させていただきます。

 

 


 》 更新予定内容 

 

 

 

【近日開催】 ログインボーナスにて新衣装エリナを実装

 

近日開催予定のログインボーナスにて、
第2回デザインコンテスト「エリナ隊長衣装部門」にて
最優秀賞を受賞した「想い重なる装束」、審査員特別賞を受賞した「ロックな黒猫」が
実装されます。ぜひログインボーナスをお見逃しなく!

 

 

【近日開催】 追憶のオレーシャ、追憶のマリア★6レアリティブレイク解禁

 

近日開催予定のレゾナントフェスガシャにて「追憶のオレーシャ」「追憶のマリア」が
★6へのレアリティブレイクが可能となります。
強力な能力を持つフェスキャラクターのさらなる進化にご期待ください。

 

 

【近日開催】 新規夏衣装キャラクター前半を実装

 

近日開催予定のガシャにて、新しい水着を纏ったキャラクターが実装されます。
また、同時開催予定のイベントにて新たな夏アラガミも登場します。
今回のデザインも素晴らしく仕上がっておりますので、
ぜひレゾナントオプスで夏を感じていただけたらと思います。

 

 

【8月開催予定】 メインシナリオ第2編最終章前半実装

 

メインシナリオにおける最終章である「第2編8章」「第2編9章」の準備を進めております。
前半については2回の更新に分けて実装する予定となります。
メインシナリオがついにクライマックスへと突入します。
ディバイダーシステムの発展における真の目的が明らかに!?
立ちはだかる大きな壁に第十四部隊はどう立ち向かっていくのか…?

 

 

【8月開催予定】 新規夏衣装キャラクター後半を実装

 

近日開催予定のガシャにて、
水着に続き、今年も浴衣や和装を纏ったキャラクターが登場します。
また、同時開催予定のイベントにて前半とは違った新たな夏アラガミも登場します。
ディバイダーイラストは特に必見です。ぜひご期待ください。

 

 

【8月開催予定】 禁忌領域踏破作戦にて新主人公衣装、神機を実装

 

近日開催予定の禁忌領域踏破作戦にて、
第2回デザインコンテスト「主人公(男)及び(女)衣装部門」にて
最優秀賞を受賞した「ネオヴィクトリア」「ワンダフルイーター」、
審査員特別賞を受賞した「プリンスシユウ」「エトランゼ」が
実装されます。
さらに「神機部門」にて最優秀賞を受賞した「無葬転刃」が
実装されます。神機はバーストアビリティは「PN.門武ラン」さん
原案のコンテを参考にアクションが再現されており、必見です。
ぜひ獲得を目指してください。

 

 

【8月開催予定】 ボウショク完結編実装

 

特装衣装を纏った防衛班の活躍が描かれるボウショクとの戦いも、
ついに完結編へと突入します。
そして、同時開催のガシャでは、
「タツミ(特装)」「ブレンダン(特装)」がついに参戦します。
新たな力を持つタツミ、ブレンダンを部隊に加え、
強力な力を持つボウショクの討伐を目指してください。

 

 

【9月開催予定】 メインシナリオ第2編最終章後半実装

 

「第2編10章」、こちらにてメインシナリオは完結となります。
後半については1回の更新で実装する予定となります。
ディバイダーシステムを巡る戦いを通じて描かれる第十四部隊の絆、
そして彼らの旅路の結末をぜひご覧ください。

 

 

 

尚、上記イベント、更新内容は変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

 

サービス終了までの短い間ではございますが、

「GOD EATER RESONANT OPS」をプレイ頂いているお客様に引き続きお楽しみいただけますよう
運営してまいりますので、「GOD EATER RESONANT OPS」の世界をどうぞお楽しみください。

 

 

 

GOD EATER RESONANT OPS 運営一同

『GOD EATER RESONANT OPS』プロデューサーレター.Vol10

皆さんこんにちは。
「GOD EATER RESONANT OPS」プロデューサーの大塚です。

 

 

プロデューサーレター第10回となります。

 

 

3月ももうすぐ終わりますが、少しずつ暖かい陽気になってきており、
桜も咲き始め春の様相となってきました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

開発現場はほぼ常に、、、ではありますが、改めて4月を迎えるべく佳境を迎えており、
忙しくも様々な準備を行っています。

 

 

今回はその情報を「少しだけ」お伝えできればと思います。。。!

 

 

 

それでは、早速今月もいくつかお知らせしていきます。

 

 

 

 

まもなく「レゾナントオプス」2周年! 

 

 

来る4/4にレゾナントオプスはこの度2周年を迎えます。。。!

 

2019年度も様々な試みを行わせていただきながら、コラボの実施等、イベントを実施してきました。
不具合等や他ご意見を頂戴し、ご迷惑をおかけすることもございますが、
少しずつ前に進んできて、ようやくまた周年を迎えることができそうで、感慨深い気持ちです。

 

改めて4月にもご挨拶させていただくかとは思いますが、ひとまずのお礼をお伝えします。

 

さて、2周年についてですが、様々な施策で皆さんをお迎えしたいと考えており、
それに先立ちまして、4/3(予定)
「「GOD EATER RESONANT OPS」2周年記念公式生放送」を実施することが決定いたしました。。!

 

今回の生放送はレゾナントオプスの冠が付く初の生放送というところで、
豪華なスペシャルゲストをなんと3名もお招きして
周年を記念する放送をお送りできればと思います。。。!

 

 

 

 

本来であればこの場で周年と同時に登場する新機能や、
ご用意させていただいている施策の内容をご紹介させていただきたい所ではあるんですが、
せっかくの生放送ですので、そこをお披露目の場とさせていただこうと思います。

 

早く情報が欲しいと思われている方もいる中、申し訳ありませんが、
沢山の情報や様々な企画もご用意しておりますので、
お時間が合えば、是非ご視聴いただけると幸いです。

 

生放送の視聴方法については、
後日アプリ内のお知らせにてご案内させていただきますので今しばらくお待ちください。

 

と、今回お伝えできる事を全てお伝えしていましました。。。
さすがに情報が無さすぎるので1つだけ先にお伝えします。

 

2周年に先駆け、
4/1から10日間10連無料ガシャを実施いたしますので4/1以降は是非毎日遊びに来てください。

 

期間中合計100連ガシャ無料はこれまでも実施させていただいた事があるんですが、
今回は2周年ですので、100連無料を超える回数で盛り上げることができたら、と思っています。。!

 

じゃあ何連無料なんだ、、、?って部分は生放送にてお伝えさせていただきます。
改めて、4/1になったら是非ログインをお願いいたします。。。!

 

 

 

 

今回のお知らせは以上です。

 

 

4月3日の生放送で今回の続きはお話させていただければと、
また、改めて放送越しにはなりますが、皆さんに感謝をお伝えできればと思っておりますので、
是非ご視聴の程、よろしくお願いいたします。。。!

 

 

それでは、引き続き開発一同頑張っていきますので、応援の程、よろしくお願いいたします!

『GOD EATER RESONANT OPS』プロデューサーレター.Vol9

皆さんこんにちは。
「GOD EATER RESONANT OPS」プロデューサーの大塚です。

 

 

プロデューサーレター第9回となります。

 

 

1月はCMや『ラストイデア』、『テイルズ オブ ザ レイズ』とのコラボレーション等、様々な企画を行わせていただきました。
盛りだくさんでお送りさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか??
多くのお客様にプレイしていただき、開発チーム一同、感謝の気持ちで一杯です。。!

 

 

また、『ラストイデア』が切っ掛けとなり、レゾナントオプスをプレイしていただいている
お客様、引き続きプレイしていただきありがとうございます。。!

 

 

これからも様々なイベントや企画で楽しんでいただけるよう運営して参りますので、
ぜひよろしくお願いいたします。。。!

 

 

 

それでは、早速今月もいくつかお知らせしていきます。

 

 

 

 

600万DL達成! 

 

 

 

 

改めまして600万DL達成、ありがとうございます。。。!

 

現在感謝の気持ちをお伝えするべく記念キャンペーンを実施中です。
ログボで最大Gジェム10,00010連ガシャチケットを獲得できたり、
レアアイテムが獲得できるアバドンフェスが毎日遊べたりと色々ご用意させていただいておりますので
是非バレンタインイベントの合間にお楽しみください。

 

 

 

イベント「雪嶺へのバレンタイン」について 

 

 

 

 

イベントの「交換所」はもうご利用になられましたでしょうか??

 

イベント内で獲得できるチョコをゴッドイーターに渡すと、
絆ハートを受け取ることができます。。!

 

是非。。!全員に渡してあげてください。。。!

 

そして交換所の一番下にあるキャンディは、
3月に登場するホワイトデーの交換所でご利用可能となりますので
チョコが余った方は交換をお忘れないようご注意ください。。!

 

 

 

続きまして、今後のアップデートについてお伝えいたします。

 

 

 

今後のアップデートについて 

 

 

次回のアップデートは新しい機能が!という感じではなく
今ある機能を便利に、わかりやすくする、といったような内容になっております。

 

 

 

イベント「Op.ブローディア」について 

 

 

次回開催時には少し使い勝手がよくなります。

 

まずはブローディア専用のチーム編成がようやくできるようになります。
大変お待たせ致しました。。。

 

リリース後は現在ご利用になっている通常編成のコピーからになります。
専用編成の数は通常編成の数と同じになりますので「それでも足りない」という方は
通常編成の枠を拡張していただけますと幸いです。

 

またDPの回復量の上限を5→10に変更させていただきます。
1プレイにかかる時間がとても長いイベントですので、
全回復にかかる時間を最大15時間→30時間という変更になります。

 

なので毎日欠かさずプレイという感じではなく、お時間ある時にコツコツプレイしていただく、、
といったような形でお楽しみいただきたいと思っております。
「Op.ブローディア」は他にもいくつかアップデートがございますので、
そちらは次回更新時に告知にてお伝えさせていただければと思います。

 

 

 

「遺された神機」RankA 解放 

 

 

スキルインストールにもアップデートです。
「遺された神機」が溢れてお困りの方、お待たせしました。。!
「遺された神機」のRank Aが近いうちにリビルド可能になります。

 

Rank Sに関してはその先の追加とはなりますが、そう遠くはない未来に解放予定です。
各神機を思い思いの最高の状態にぜひ仕上げてみてください。。。!

 

次回「禁忌領域踏破作戦」イベントよりご利用可能になりますので、もう少しお待ちください。。!

 

 

 

共鳴強化の仕様変更 

 

 

共鳴レベルを上げる際に、
現在は素材にする神機の合算値による確率によって成功か失敗かという仕様となっておりますが
経験値のように積み上げ式へと変更させていただきます。

 

特に★5神機の共鳴効果をLv9→10にする時は素材のランクや手間を必要としていましたが、
今後は素材をコツコツと投入していけば必ず共鳴LvをMAXにできるようになります。

 

共鳴機能は高難易度のアラガミを討伐する上では非常に重要な機能となるのですが、
「共鳴の仕組みがわかりにくい!」という問題は認識しております。

 

TVCMやコラボで新しくレゾナントオプスを遊んでくれるお客様が増えた1月、2月は
特にそういったお声をお見かけしたなと。。。わかりにくい作りで申し訳ありません。
共鳴効果を見た目でわかりやすくする改善は、
もう一つ先のアップデートで行わせていただく予定で準備中となります。
今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

「段位認定試験」(仮称)について 

 

 

次回アップデートではないんですが3月中旬頃に登場します。

 

簡単に説明すると、今まで登場した様々なアラガミを倒して段位(仮称)を
獲得していくコンテンツとなります。

 

ミッションには「レアリティ制限」や「ターン制限」などのお題がある場合があります。

 

初期リリース時には、すごく難しい、という程ではないですが、
定期的に難易度の高いアラガミを追加していく予定です。

 

編成を試行錯誤しながら遊べるように現在調整中となりますので、
こちらもお楽しみにお待ちいただけたら幸いです。。。!

 

次回のアップデートに関してはこれまでと比べると少し地味に感じてしまうかもしれませんが、
よりストレスなく遊んでいただくために必要な内容だと思っております。

 

 

 

 

今回のお知らせは以上です。

 

 

次の大きなアップデートは4月に実施させていただく予定となっております。

 

 

4月といえば、、レゾナントオプスは4月4日に2周年を迎えます!

 

 

次回のPレターでその内容をご紹介させていただくべきか、
それとも2周年のタイミングでお披露目させていただくか、正直悩んでおります。
そのため、次回のPレターはもしかしたら内容が少し薄くなってしまうかもしれませんが、
予めご了承ください。

 

 

それでは、引き続き開発一同頑張っていきますので、応援の程、よろしくお願いいたします!

PAGE
TOP