project G.E.公式ブログ

Nintendo Switch™版『GOD EATER 3』発売決定のお知らせ&今後の『GE3』について

こんばんは、
ゴッドイーター3 プロデューサーの富山です。

 

 

さきほど、Nintendo Switch™版『GOD EATER 3』を2019年7月11日(木)に発売することを発表しました! こちらのブログで改めて、移植を決定した理由や、今後『GE3』が目指していきたい展望についてお伝えできればと思います。
はじめに、今回の発表に合わせて映像を公開しましたので、そちらをご覧ください!

 

 

 

 

『GE3』ではタイトルの発表当初より、Switchでの発売のご要望を多数の方からいただいていました。

「自宅の環境からテレビではゲームを遊べない(遊びづらい)」
「友達と顔を合わせてのマルチプレイがしたい!」
「慣れ親しんだ携帯機感覚でプレイしたい!」

こうした声に応えるべく、本編や無料アップデートの開発を行いながら、別チームによって移植の実現に向けた検証作業を続けていました。
移植の可否の判断には長い検証期間がかかってしまいましたが、発売を確約できる状態に至ったことから、本日の発表をさせてもらいました。
ゲーム内容はPS4版及びSTEAM版と同一のものとなっていますが、Switch版独自の機能としてローカル通信マルチプレイに対応しています。
Switch版をきっかけに、これまで『GE3』を手に取ることができなかった方に、『GE3』の楽しさを体験してもらえたらと思います!

 

 

そのほかにも決まったことがあるのでお知らせします。
この度「ver.1.40以降のさらなるアップデートを継続していく」ことが決定いたしました!
これまで『GE3』では発売後も更にみなさんに楽しんでもらえるゲームになるよう、無料アップデートを続けてきました。しかし、現在告知をしているver.1.40までのアップデートで終わりではなく、『GE3』をもっと楽しんでもらいたい、という思いから、更に追加でのアップデートを決定しました。このアップデートは、全ハードにて実施をしていく予定です。
詳細は後日順を追って発表していきたいと思いますが、みなさんの期待に応える内容とするべく既に企画着手しております。

 

 

また、今回Switch版には早期購入特典として『テイルズ オブ ヴェスペリア』とのコラボ衣装を用意させていただきましたが、PS4版とSTEAM版でも、無料アップデート内にて、あるタイトルとのコラボ衣装を実装することを決定いたしました!こちらも詳細については発表の準備ができ次第、告知をさせていただきます。
どちらも魅力的なコラボ衣装になるよう仕上げていきます…!

 

 

ver.1.40以降のアップデート実施決定に伴い、『GE3』が更に良いタイトルへと成長できるよう、今後ご意見・ご要望を受け付ける窓口を用意する予定です。設置ができた際には、みなさんにたくさんのご意見をお送りいただければと思います。『GE3』は今後も、ユーザーのみなさんと一緒に、より楽しいゲームとなるよう開発を続けていきます!
今回のSwitch版の発売は、ここまでに書かせていただいた追加での施策を実現するために必要なファクターの1つでもあります。『GE3』を遊んでくれるユーザーが増えれば、さらに良いサービスに挑戦することができ、みなさんに楽しんでもらえる未来を描くことができます。ぜひ一緒に『GE3』の未来を作っていきましょう…!

 

 

なお、無料アップデートver.1.30とver.1.40の開発チームと、Switch版の移植開発チームは別にて稼働をしておりますので、無料アップデートのスケジュールがSwitch版によって遅れるということはございません。チーム一同全力で開発を行っておりますので、配信まで、楽しみにお待ちください!

 

 

以上、Switch版『GE3』の発表、今後目指していきたい展望についてのお知らせでした。
みなさんの期待に応えられるよう、全力で駆け抜け続けていきますので、
引き続き、『GE3』をよろしくお願いいたします!

 

 

「GOD EATER 3」アップデートパッチ(ver.1.10)のご紹介

みなさんこんにちは。総合ディレクターの吉村です。

 

本日配信となりました「GOD EATER 3」アップデートパッチ(ver.1.10)

の内容をご紹介をさせて頂きます。

 

本アップデートパッチの内容は、
体験版改へのご意見を踏まえたアクション調整、アクセサリ追加、コスト上限を超えるバレットが持ち込める現象等への対応を行ったものになります。

 

今回はアクション調整、及びアクセサリ追加についてのご紹介をさせて頂ければ、と思います。

 

ーーー

■アクション調整「各刀身の攻撃スピードを向上」

各刀身の攻撃、及びバーストアーツのモーションスピードを、前作のバースト時の基準に近づける対応を行いました。

 

今作から登場するバイティングエッジ、ヘヴィムーンについても、他刀身とのバランスを踏まえた速度向上をしております。

 

本作のバーストプラグイン、及びアクセルトリガーと組み合わせることで、(GE2RBのブラッドレイジ時を除けば)シリーズ最速の攻撃ができるようになっておりますので、是非お試しください。

 

また上記調整にあわせて、バスターブレードのチャージクラッシュのため時間の短縮を行っています。

 

ーーー

 

■アクション調整「各刀身の攻撃補正を調整」

攻撃速度の向上とあわせて、各刀身の攻撃補正値について全体のバランスを踏まえた確認を行いました。

 

各種検討の結果、以下の調整を行わせて頂いております。

 

●以下のバイティングエッジのバーストアーツの攻撃補正値を向上
・「ファントムペイン」
・「スラスティングロード」
・「カオティックドライブ」
・「コズミックボルト」
・「ハイアーザンスカイ」

 

その他の攻撃補正値については、本パッチでの変更はありません。

 

※事前告知動画にてロングブレードの調整中の攻撃補正値(低下した火力)が表示されておりましたが、最終的な調整の結果、攻撃補正値に変更はございません。

 

ーーー

 

■アクセサリ追加

キャラクターカスタマイズ要素の拡充施策の「第一弾」として、「アクセサリ」の追加を行わせて頂きました。

 

 

 

個性的なアイテムが揃っておりますので、是非お試しください。

ーーー

 

ご紹介は以上となりますが、最後に。

 

今回のアップデートパッチは「できるだけ早いタイミングでお届けできる対応」を中心とした内容となっております。

 

製品発売後に頂いている様々なご意見、一つ一つしっかりと検討させて頂いておりますので、どうぞ引き続きよろしくお願い致します。。!

PAGE
TOP