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「無料アップデートVer.1.20」の配信開始のお知らせ

皆さんこんにちは。

ゴッドイーター3プロデューサーの富山です。

 

大変お待たせいたしました。

アップデートVer.1.20を3月15日より配信開始いたしました。

万が一のトラブルなどによる配信延期のリスクを鑑みて、
確実に配信が確定できる状態になってからの日程告知となりました。

 

今後も日程の告知は慎重にさせて頂く必要があり、
次回アップデート日程のお知らせもお待たせしてしまう形となってしまうのですが、
せめて少しずつでも開発進捗のご報告をできるようにしていければ…と考えております。

 

皆様に楽しんでいただけるよう、全力で開発に取り組んでまいりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、細かいアクションの調整や、新規コンテンツなどが実装されておりますので、

内容を改めてこの場にてご紹介させていただきます!

 

 

クラス認定ミッション

今回のアップデートの大きな追加要素として、

新規コンテンツ「クラス認定ミッション」が追加されました!

 

上位になるほど危険度が上がっていくチャレンジ要素のあるミッションで、

通常ミッションとは異なる特殊な状況下で戦うミッションも用意されています。

 

また、ミッションには新たなアラガミとして「アメン・ラー」が登場。

通常のラーとは異なる攻撃を仕掛ける強敵となっています!

 

 

更に、ミッションをクリアすることでクラス認定されていき、

特定のクラスをクリアすることで得られる報酬もあります!

 

 

全アイテムのゲットを目指して挑戦してみてください!

 

 

≫キャラクターカスタマイズ要素を追加

キャラクターカスタマイズ要素では、

新たに仲間NPCのコスプレ衣装や、新規のヘアスタイルなどを追加いたしました!

 

 

 

NPC衣装はカラーバリエーションも用意しているため、

単品での使用はもちろん、既存衣装との組み合わせも楽しめるようになっています。
是非、色々な着せ替えを試してみてください!

 

 

システムの追加

システム面では2つの機能を新たに追加いたしました。

 

■スキンカラー変更機能を衣装準備画面に追加。
スキンカラーについては、

Ver.1.10にてプレイヤーキャラクターの肌色の描画方法を

ターミナルの色味に近づけるよう調整を行いましたが、

今回のアップデートではスキンカラーを再設定できるようになります。

 

 

■強襲討伐ミッションにパスワード機能を追加。

強襲討伐ミッションでは、4文字のパスワードを設定することにより、

同じパスワードを設定した人同士でマッチングする新機能を追加しました。

これにより、特定の友達と一緒に強襲討伐ミッションに出撃できるようになります。

是非、お試しください!

 

 

 

各種バランスの調整

最後に、主にバトルに関する内容について、

細かい調整を多数行いましたので、

改めてリストと比較動画を交えてご紹介させていただきます。

まずはじめに、調整内容のリストをご覧ください。

 

■アラガミ
・ハバキリのモーション及びAIを調整しました。
・ネヴァンの部位体力を調整しました。
・灰域種の捕喰攻撃の頻度を調整しました。

 

■アクション
・各捕喰アクションの溜め時間を短縮し発動時・捕喰後のモーションスピードを速くしました。
・ガードの装甲展開モーションを速くしました。
・「通常ガード」「ジャストガード」のノックバック距離を短くしました。
・ジャンプ中のガードでガード方向を回転できるようにしました。
・一部アクセルトリガーの発動条件を調整しました。

・バスターブレードにアドバンスドガードを追加しました。
・ショートブレードにアドバンスドステップ、アドバンスドジャンプを追加しました。
・ロングブレードのインパルスエッジ発射後のキャンセルタイミングを早くしました。
・ロングブレードのゼロスタンスの発動モーション速度を上げました。
・チャージスピアの溜め完了時間を短縮しました。
・ヴァリアントサイズのバーストアーツ「ヘルオアヘブン」のボタン判定猶予時間を延長ししました。

・バイティングエッジの攻撃力を上昇させました。

・リンクバースト弾がフィールドに接触しても消滅しないよう調整しました。
・回復属性のモジュールがフィールドに接触しても消滅しないよう調整しました。

・拠点での「歩き始め」「走り始め」のモーション速度を調整しました。

 

発売を迎えてからいただいた皆様のご要望を分析し、

特にプレイヤーのアクションに関して、

より気持ちよく戦うことができるよう全体的なアッパー調整をいたしました。

アドバンスド系のアクションに関しては、

復活のご要望を多くいただいておりましたが、

GE3で大幅に上がったゲーム全体のスピード感に合わせた

調整を行ったうえで実装をしております。

こちらもお試しください。

 

最後にいくつかのアクション調整について

比較動画を用意させていただきました。

ご確認いただければと思います。

 

・各捕喰アクションの溜め時間を短縮し発動時・捕喰後のモーションスピードを速くしました。

 

・ガードの装甲展開モーションを速くしました。

 

・ロングブレードのゼロスタンスの発動モーション速度を上げました。

 

・チャージスピアの溜め完了時間を短縮しました。

 

ご紹介は以上となります。

次回の無料アップデートVer.1.30ではED後のストーリー追加、

そして同行キャラクターとしてニールとキースの追加などを予定しています。

 

 

鋭意開発中ですので、楽しみにお待ちいただければ幸いです…!

 

 

 

 

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