project G.E.公式ブログ

【GOD EATER ORCHESTRA LIVE 2019】先行販売グッズのご案内

皆さま、こんにちわ。

商品企画部隊のブルーです。

 

「GOD EATER ORCHESTRA LIVE 2019」

いよいよ4月28日(に開催されます!

 

当日の会場では、公式グッズの他にも

各メーカーから本イベント先行でグッズを販売いたしますので、その一部をご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

本商品は【11:00~16:00】の開場前と【16:00~17:00】の開場後、

パシフィコ横浜国立大ホール 1Fロビー にて販売いたします。

 

ご紹介したグッズ以外にも、当日の会場では多数取り揃えておりますので

皆さま、ぜひお買い求めください!

 

詳しい情報はこちら↓
https://www.godeater.jp/georchestralive/goods/maker.php

Nintendo Switch™版『GOD EATER 3』発売決定のお知らせ&今後の『GE3』について

こんばんは、
ゴッドイーター3 プロデューサーの富山です。

 

 

さきほど、Nintendo Switch™版『GOD EATER 3』を2019年7月11日(木)に発売することを発表しました! こちらのブログで改めて、移植を決定した理由や、今後『GE3』が目指していきたい展望についてお伝えできればと思います。
はじめに、今回の発表に合わせて映像を公開しましたので、そちらをご覧ください!

 

 

 

 

『GE3』ではタイトルの発表当初より、Switchでの発売のご要望を多数の方からいただいていました。

「自宅の環境からテレビではゲームを遊べない(遊びづらい)」
「友達と顔を合わせてのマルチプレイがしたい!」
「慣れ親しんだ携帯機感覚でプレイしたい!」

こうした声に応えるべく、本編や無料アップデートの開発を行いながら、別チームによって移植の実現に向けた検証作業を続けていました。
移植の可否の判断には長い検証期間がかかってしまいましたが、発売を確約できる状態に至ったことから、本日の発表をさせてもらいました。
ゲーム内容はPS4版及びSTEAM版と同一のものとなっていますが、Switch版独自の機能としてローカル通信マルチプレイに対応しています。
Switch版をきっかけに、これまで『GE3』を手に取ることができなかった方に、『GE3』の楽しさを体験してもらえたらと思います!

 

 

そのほかにも決まったことがあるのでお知らせします。
この度「ver.1.40以降のさらなるアップデートを継続していく」ことが決定いたしました!
これまで『GE3』では発売後も更にみなさんに楽しんでもらえるゲームになるよう、無料アップデートを続けてきました。しかし、現在告知をしているver.1.40までのアップデートで終わりではなく、『GE3』をもっと楽しんでもらいたい、という思いから、更に追加でのアップデートを決定しました。このアップデートは、全ハードにて実施をしていく予定です。
詳細は後日順を追って発表していきたいと思いますが、みなさんの期待に応える内容とするべく既に企画着手しております。

 

 

また、今回Switch版には早期購入特典として『テイルズ オブ ヴェスペリア』とのコラボ衣装を用意させていただきましたが、PS4版とSTEAM版でも、無料アップデート内にて、あるタイトルとのコラボ衣装を実装することを決定いたしました!こちらも詳細については発表の準備ができ次第、告知をさせていただきます。
どちらも魅力的なコラボ衣装になるよう仕上げていきます…!

 

 

ver.1.40以降のアップデート実施決定に伴い、『GE3』が更に良いタイトルへと成長できるよう、今後ご意見・ご要望を受け付ける窓口を用意する予定です。設置ができた際には、みなさんにたくさんのご意見をお送りいただければと思います。『GE3』は今後も、ユーザーのみなさんと一緒に、より楽しいゲームとなるよう開発を続けていきます!
今回のSwitch版の発売は、ここまでに書かせていただいた追加での施策を実現するために必要なファクターの1つでもあります。『GE3』を遊んでくれるユーザーが増えれば、さらに良いサービスに挑戦することができ、みなさんに楽しんでもらえる未来を描くことができます。ぜひ一緒に『GE3』の未来を作っていきましょう…!

 

 

なお、無料アップデートver.1.30とver.1.40の開発チームと、Switch版の移植開発チームは別にて稼働をしておりますので、無料アップデートのスケジュールがSwitch版によって遅れるということはございません。チーム一同全力で開発を行っておりますので、配信まで、楽しみにお待ちください!

 

 

以上、Switch版『GE3』の発表、今後目指していきたい展望についてのお知らせでした。
みなさんの期待に応えられるよう、全力で駆け抜け続けていきますので、
引き続き、『GE3』をよろしくお願いいたします!

 

 

修正パッチver.1.22の配信のお知らせ&アップデートver.1.30の開発進捗について

こんにちは。

ゴッドイーター3 プロデューサーの富山です。

 

本日、修正パッチver.1.22を配信させていただきましたので、

この場にて改めて詳細をお知らせをさせていただきます。

 

はじめに、下記に詳細を記載させていただきます。

 

 

今回のパッチ(ver.1.22)の主な内容 

 

■バレットエディット関連

・追従放射モジュールに弾丸と追従放射モジュールを接続した際の挙動を調整しました。

・マルチプレイにて他プレイヤーから見たときに、モジュール「回復放射>>追従」がモジュール「球>>その場で回転」に追従するようになりました。

 

■コントローラー入力関連

・入力を受け付けてから描画を行うまでの処理を調整しました(PS4版のみ)

 

バレットエディット関連については、ver.1.20のパッチ配信によって発生してしまった現象を修正したものとなります。

ver.1.11から挙動の変化が起こってしまい、申し訳ございません。

今回のパッチにて元の挙動に戻りますので、ご確認いただければと思います。

また、コントローラー入力に関しましては、今回のパッチによって前バージョンよりも体感レベルでおおよそ1フレーム、入力が早く画面に反映されるようになっており、

より快適にプレイができるよう改善されております。

合わせて、お確かめください…!

 

 

無料アップデートver.1.30の開発進捗 

 

お待たせしておりますver.1.30に関しましては、

現在も鋭意開発中のステータスとなっております。

この度、現状でお伝えできる開発進捗の動画をご用意させていただきましたので、

ぜひ、ご覧ください…!

 

 

 

 

それでは、動画にてご紹介をさせていただいた内容を

少しだけピックアップしてご説明いたします。

 

 

エンディング後を描く追加エピソードを実装

 

以前よりお伝えしておりますが、ver.1.30の大きなアップデート内容として

エンディング後のストーリーを追加いたします。

音声収録も完了済!

ここで改めて、公開済の導入のストーリーをご紹介。

 

ーーーーーーーーーーーーー
かねてより、アインとハウンドが進めていた「対抗適応型装甲」の開発が進展した。

この技術が完成すれば、ハウンドにとっては「新しい事業」が成立する。

事業の成立は主人公たちの夢の実現への第一歩となるはず。

主人公達一同が動き出す中、アインは新たな協力者を主人公たちに紹介する。

それは、ジークの生き別れの弟であるニールであった。

ーーーーーーーーーーーーー

 

はたしてどのようなストーリーが展開されるか、楽しみにお待ちください!

 

 

 

 

同行仲間キャラクターに「キース」「ニール」が登場

 

キースとニールも、ほぼ実装が完了しました!

ここで改めて、それぞれのキャラクターの特性をご紹介。

キースは“メカニック”の特性を生かしたスキルを備え、近接を主に使いつつ、仲間のサポートに重点を置くキャラクターとなっており、対してニールは、あまり仲間に干渉しないで単独で行動する、索敵を得意とするキャラクターとなっています。

他にもニールには特徴があるのですが…そちらは追加エピソードのプレイと一緒に確かめていただければと思います!

 

 

 

■新たなアラガミが登場

 

今回の映像では、新登場するアラガミの1体「アメノハバキリ」の映像を少しだけ公開させていただきました。これまでのハバキリ、ハバキリ堕天とはまた違った攻撃を行ってくる強敵となっています。ほかにも、新アラガミとしては「灰嵐種アヌビス」が登場します。

こちらも通常のアヌビスや、アヌビス・ディナイとは大きく異なる特徴を持ったアラガミとなっています。

ぜひ登場を楽しみに待っていてください…!

 

 

 

■「バーストアーツ」「バーストアーツエフェクト」を追加

 

更にver.1.30のアップデートでは、少数ではありますが「バーストアーツ」を各神機パーツに追加で実装いたします。

また、「バーストアーツエフェクト」ではアラガミの技に由来したものを多数追加!

動画に登場しているBAエフェクトが、どのアラガミ由来かわかったでしょうか?

自分のバトルスタイルの幅を更に広げられないか、試していただければと思います。

 

 

 

■新衣装、新アクセサリを追加

 

最後に、ver.1.30のアップデートでもいくつかの衣装を追加にて実装いたします。

映像でご紹介させていただいたのは、無骨なライダース衣装で、他にもスポーティな衣装などを追加する予定です。

 

 

 

 

以上となります!

どうか、お楽しみにお待ちください!

PAGE
TOP