- DATE/2019/04/08
- CATEGORY/GEプロデュース部隊
修正パッチver.1.22の配信のお知らせ&アップデートver.1.30の開発進捗について
こんにちは。
ゴッドイーター3 プロデューサーの富山です。
本日、修正パッチver.1.22を配信させていただきましたので、
この場にて改めて詳細をお知らせをさせていただきます。
はじめに、下記に詳細を記載させていただきます。
》今回のパッチ(ver.1.22)の主な内容
■バレットエディット関連
・追従放射モジュールに弾丸と追従放射モジュールを接続した際の挙動を調整しました。
・マルチプレイにて他プレイヤーから見たときに、モジュール「回復放射>>追従」がモジュール「球>>その場で回転」に追従するようになりました。
■コントローラー入力関連
・入力を受け付けてから描画を行うまでの処理を調整しました(PS4版のみ)
バレットエディット関連については、ver.1.20のパッチ配信によって発生してしまった現象を修正したものとなります。
ver.1.11から挙動の変化が起こってしまい、申し訳ございません。
今回のパッチにて元の挙動に戻りますので、ご確認いただければと思います。
また、コントローラー入力に関しましては、今回のパッチによって前バージョンよりも体感レベルでおおよそ1フレーム、入力が早く画面に反映されるようになっており、
より快適にプレイができるよう改善されております。
合わせて、お確かめください…!
》無料アップデートver.1.30の開発進捗
お待たせしておりますver.1.30に関しましては、
現在も鋭意開発中のステータスとなっております。
この度、現状でお伝えできる開発進捗の動画をご用意させていただきましたので、
ぜひ、ご覧ください…!
それでは、動画にてご紹介をさせていただいた内容を
少しだけピックアップしてご説明いたします。
■エンディング後を描く追加エピソードを実装
以前よりお伝えしておりますが、ver.1.30の大きなアップデート内容として
エンディング後のストーリーを追加いたします。
音声収録も完了済!
ここで改めて、公開済の導入のストーリーをご紹介。
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かねてより、アインとハウンドが進めていた「対抗適応型装甲」の開発が進展した。
この技術が完成すれば、ハウンドにとっては「新しい事業」が成立する。
事業の成立は主人公たちの夢の実現への第一歩となるはず。
主人公達一同が動き出す中、アインは新たな協力者を主人公たちに紹介する。
それは、ジークの生き別れの弟であるニールであった。
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はたしてどのようなストーリーが展開されるか、楽しみにお待ちください!
■同行仲間キャラクターに「キース」「ニール」が登場
キースとニールも、ほぼ実装が完了しました!
ここで改めて、それぞれのキャラクターの特性をご紹介。
キースは“メカニック”の特性を生かしたスキルを備え、近接を主に使いつつ、仲間のサポートに重点を置くキャラクターとなっており、対してニールは、あまり仲間に干渉しないで単独で行動する、索敵を得意とするキャラクターとなっています。
他にもニールには特徴があるのですが…そちらは追加エピソードのプレイと一緒に確かめていただければと思います!
■新たなアラガミが登場
今回の映像では、新登場するアラガミの1体「アメノハバキリ」の映像を少しだけ公開させていただきました。これまでのハバキリ、ハバキリ堕天とはまた違った攻撃を行ってくる強敵となっています。ほかにも、新アラガミとしては「灰嵐種アヌビス」が登場します。
こちらも通常のアヌビスや、アヌビス・ディナイとは大きく異なる特徴を持ったアラガミとなっています。
ぜひ登場を楽しみに待っていてください…!
■「バーストアーツ」「バーストアーツエフェクト」を追加
更にver.1.30のアップデートでは、少数ではありますが「バーストアーツ」を各神機パーツに追加で実装いたします。
また、「バーストアーツエフェクト」ではアラガミの技に由来したものを多数追加!
動画に登場しているBAエフェクトが、どのアラガミ由来かわかったでしょうか?
自分のバトルスタイルの幅を更に広げられないか、試していただければと思います。
■新衣装、新アクセサリを追加
最後に、ver.1.30のアップデートでもいくつかの衣装を追加にて実装いたします。
映像でご紹介させていただいたのは、無骨なライダース衣装で、他にもスポーティな衣装などを追加する予定です。
以上となります!
どうか、お楽しみにお待ちください!