project G.E.公式ブログ

『GOD EATER RESONANT OPS』プロデューサーレター.Vol9

皆さんこんにちは。
「GOD EATER RESONANT OPS」プロデューサーの大塚です。

 

 

プロデューサーレター第9回となります。

 

 

1月はCMや『ラストイデア』、『テイルズ オブ ザ レイズ』とのコラボレーション等、様々な企画を行わせていただきました。
盛りだくさんでお送りさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか??
多くのお客様にプレイしていただき、開発チーム一同、感謝の気持ちで一杯です。。!

 

 

また、『ラストイデア』が切っ掛けとなり、レゾナントオプスをプレイしていただいている
お客様、引き続きプレイしていただきありがとうございます。。!

 

 

これからも様々なイベントや企画で楽しんでいただけるよう運営して参りますので、
ぜひよろしくお願いいたします。。。!

 

 

 

それでは、早速今月もいくつかお知らせしていきます。

 

 

 

 

600万DL達成! 

 

 

 

 

改めまして600万DL達成、ありがとうございます。。。!

 

現在感謝の気持ちをお伝えするべく記念キャンペーンを実施中です。
ログボで最大Gジェム10,00010連ガシャチケットを獲得できたり、
レアアイテムが獲得できるアバドンフェスが毎日遊べたりと色々ご用意させていただいておりますので
是非バレンタインイベントの合間にお楽しみください。

 

 

 

イベント「雪嶺へのバレンタイン」について 

 

 

 

 

イベントの「交換所」はもうご利用になられましたでしょうか??

 

イベント内で獲得できるチョコをゴッドイーターに渡すと、
絆ハートを受け取ることができます。。!

 

是非。。!全員に渡してあげてください。。。!

 

そして交換所の一番下にあるキャンディは、
3月に登場するホワイトデーの交換所でご利用可能となりますので
チョコが余った方は交換をお忘れないようご注意ください。。!

 

 

 

続きまして、今後のアップデートについてお伝えいたします。

 

 

 

今後のアップデートについて 

 

 

次回のアップデートは新しい機能が!という感じではなく
今ある機能を便利に、わかりやすくする、といったような内容になっております。

 

 

 

イベント「Op.ブローディア」について 

 

 

次回開催時には少し使い勝手がよくなります。

 

まずはブローディア専用のチーム編成がようやくできるようになります。
大変お待たせ致しました。。。

 

リリース後は現在ご利用になっている通常編成のコピーからになります。
専用編成の数は通常編成の数と同じになりますので「それでも足りない」という方は
通常編成の枠を拡張していただけますと幸いです。

 

またDPの回復量の上限を5→10に変更させていただきます。
1プレイにかかる時間がとても長いイベントですので、
全回復にかかる時間を最大15時間→30時間という変更になります。

 

なので毎日欠かさずプレイという感じではなく、お時間ある時にコツコツプレイしていただく、、
といったような形でお楽しみいただきたいと思っております。
「Op.ブローディア」は他にもいくつかアップデートがございますので、
そちらは次回更新時に告知にてお伝えさせていただければと思います。

 

 

 

「遺された神機」RankA 解放 

 

 

スキルインストールにもアップデートです。
「遺された神機」が溢れてお困りの方、お待たせしました。。!
「遺された神機」のRank Aが近いうちにリビルド可能になります。

 

Rank Sに関してはその先の追加とはなりますが、そう遠くはない未来に解放予定です。
各神機を思い思いの最高の状態にぜひ仕上げてみてください。。。!

 

次回「禁忌領域踏破作戦」イベントよりご利用可能になりますので、もう少しお待ちください。。!

 

 

 

共鳴強化の仕様変更 

 

 

共鳴レベルを上げる際に、
現在は素材にする神機の合算値による確率によって成功か失敗かという仕様となっておりますが
経験値のように積み上げ式へと変更させていただきます。

 

特に★5神機の共鳴効果をLv9→10にする時は素材のランクや手間を必要としていましたが、
今後は素材をコツコツと投入していけば必ず共鳴LvをMAXにできるようになります。

 

共鳴機能は高難易度のアラガミを討伐する上では非常に重要な機能となるのですが、
「共鳴の仕組みがわかりにくい!」という問題は認識しております。

 

TVCMやコラボで新しくレゾナントオプスを遊んでくれるお客様が増えた1月、2月は
特にそういったお声をお見かけしたなと。。。わかりにくい作りで申し訳ありません。
共鳴効果を見た目でわかりやすくする改善は、
もう一つ先のアップデートで行わせていただく予定で準備中となります。
今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

「段位認定試験」(仮称)について 

 

 

次回アップデートではないんですが3月中旬頃に登場します。

 

簡単に説明すると、今まで登場した様々なアラガミを倒して段位(仮称)を
獲得していくコンテンツとなります。

 

ミッションには「レアリティ制限」や「ターン制限」などのお題がある場合があります。

 

初期リリース時には、すごく難しい、という程ではないですが、
定期的に難易度の高いアラガミを追加していく予定です。

 

編成を試行錯誤しながら遊べるように現在調整中となりますので、
こちらもお楽しみにお待ちいただけたら幸いです。。。!

 

次回のアップデートに関してはこれまでと比べると少し地味に感じてしまうかもしれませんが、
よりストレスなく遊んでいただくために必要な内容だと思っております。

 

 

 

 

今回のお知らせは以上です。

 

 

次の大きなアップデートは4月に実施させていただく予定となっております。

 

 

4月といえば、、レゾナントオプスは4月4日に2周年を迎えます!

 

 

次回のPレターでその内容をご紹介させていただくべきか、
それとも2周年のタイミングでお披露目させていただくか、正直悩んでおります。
そのため、次回のPレターはもしかしたら内容が少し薄くなってしまうかもしれませんが、
予めご了承ください。

 

 

それでは、引き続き開発一同頑張っていきますので、応援の程、よろしくお願いいたします!

『GOD EATER』シリーズ今週末開催のイベント情報!

皆さま、こんにちは。

商品企画部隊のブルーです。

 

2020年2月4日でついに10周年を迎えた『GOD EATER』シリーズですが、今週末も各地で関連のイベントが開催されます。

早速ですが早週末のお出かけの参考に、イベント情報をまとめてお届けいたします。

 

■GOD EATER シリーズ in よみうりランド

GEシリーズ10周年を記念して、遊園地よみうりランドとのコラボイベント開催中です!

 

ここでしか体験できないコラボアトラクションをはじめ、スタンプラリーやコラボカフェでGEの世界観を満喫できます。

2月7日(金)~9日(日)限定で、「GE2」漫画家片桐いくみ先生の原画やアラガミの巨大バルーン、ソーマのフィギュア原型などが登場する特別展示開催中!700㎡の大スペースでの展示は必見です!

 

コラボアトラクション・フードもご紹介します。

発車時にヒバリとリンドウのボイス・ゴッドイーターのBGMが流れる「MOMOnGA」や、

血の力に目覚めるトレーニングをする「ヒーロートレーニングセンター」※入口のモニターでジュリウスのアトラクション説明付き!、

 

アラガミの群れを銃形態の神機で駆け抜ける「アニマルレスキュー」に、名物おでんパンも・・・!

 

皆様是非お誘いあわせの上お越しください。

 

【開催概要】

開催期日 :<コラボアトラクション・フード> 2020年1月18日(土)~3月15日(日)

<大規模展示イベント>2020年2月7日(金)~9日(日)

会場  遊園地よみうりランド

入場料 公式サイトをご確認ください。

主催  ㈱よみうりランド https://www.yomiuriland.com/

 

■GOD EATER 10th Anniversary イベント in AKIHABARA 

GEシリーズ10周年の記念イベントがコトブキヤ秋葉原館で開催中です!

 

キャラクターデザインを担当した小林くるみの描き下ろし10周年イラストを使用したイベント記念商品や

これまでのGEの歩みを体感できる展示スペース、アラガミの缶バッジが当たる射的のミニゲームなど盛りだくさんのイベントです!

 

実は・・・メッセージボードのフィムは板倉耕一描き下ろしです。

 

開催日残り2日、皆様お忘れなく!

 

【開催概要】

開催期日 :<イベント> 2020年2月1日(土)~9日(日)

<トークショー>2020年2月11日(火・祝)

※11日はトークショーイベントのみの開催。参加条件は特設サイトをご確認ください。

会場 コトブキヤ秋葉原館 5F イベントスペース

主催 ㈱壽屋 https://www.kotobukiya.co.jp/event/godeater_10th/

 

■Wonder Festival 2020[Winter]

言わずと知れた年に2回のフィギュアの祭典!

今年もゴッドイーターのフィギュア情報が多数公開予定です。

 

【展示企業一覧】

■ウイング様(1ホールa「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!31」内)

1/7scale シオ 原型展示 ⇒シオフィギュアのスケール表記に誤りがございました。

正しくは1/8scaleになります。訂正してお詫びいたします。(2020/2/12更新)

※12/27の生放送以来、原型初公開となります。

※画像は監修中のものです。

 

ピーエムオフィスエー様(3-13-01)

1/7scale アリサ・イリニーチナ・アミエーラ ver.GOD EATER REZONANT OPS 原型展示※原型初公開

※画像は監修中のものです。

 

上記以外にも初出の商品化情報やPOPでの展示も予定しておりますので、

会場へお越しの際は是非各ブースへお立ち寄りくださいませ。

 

【開催概要】

開催期日 2020年2月9日(日曜日) 10:00~17:00

会場 幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール

入場料 2,500 円 (入場チケット兼公式ガイドブック/小学生以下無料)

主催 ワンダーフェスティバル実行委員会https://wonfes.jp/

【GOD EATER 3】無料アップデートVer.2.40配信日決定!【2月6日(木)】

皆さまこんにちは、

GOD EATER 3 プロデューサーの富山です。

 

昨日はゴッドイーター10周年の記念日

ツイッター等での皆様からのお祝いの言葉、素敵なイラスト、本当にありがとうございました!

ひとつひとつ、ハッシュタグやキーワード検索を頼りに見させていただいています…!

 

Project.G.E.からは、10周年を記念して

これまでの10年をまとめた記念映像を公開!

 

 

さらにGEファンクラブでは「GOD EATER 徹底解剖 10CONTENTS」も連載開始!

他にも著名イラストレーター様からのお祝いのイラストや、

シリーズ作品で主人公ボイスを担当いただいている赤羽根さん、鹿野さんよりお祝いコメントも公開中です!

是非下のリンクからご覧いただければと思いますっ!

GEファンクラブ

 

さて、今回のブログの本題なのですが、

さきほど急遽発表させていただきましたが、

無料アップデートVer.2.40の配信日が2月6日(明日!)に決定しました!

開発チームや関係各所の協力のもと、

予定よりも早く配信が可能となったため、急遽の告知となりました。

 

Ver.2.40のアップデート内容を下記にまとめさせていただきましたので、

ご確認いただければと思います!

 


 

無料アップデート Ver.2.40 パッチノート

■ミッション関連
・追加エピソード『過去との邂逅』キース編・ニール編を追加

 

 

・新たなエクストラミッションを追加(新アラガミ「灰煉種ティラニ・ハンニバル」が登場)
・新たな「ハウンドへの挑戦状」を追加
・新たなクラス認定ミッションを追加(44~46)
・新たなタイムアタックミッションを追加(EX23~EX26)
・新たな特殊ミッションを追加

 

■アラガミ関連
・新アラガミ「灰煉種ティラニ・ハンニバル」を追加

 

 

■システム関連
・ジュークボックスに新たな曲を追加
・新たな衣装・アクセサリーを追加

 

 

・「遺された神機」の+上限を55に変更(過去との邂逅 キース編・ニール編クリア後)
・「遺された神機」のスキルを追加
・記憶の結節ミッションにてメッセージスキップ機能を追加
・「強化/合成>装備合成」にて所持済みの神機パーツにチェックマークがつく機能を追加

 

 

■バランス調整関連
・リンクバースト弾がすべてを貫通し、更にホーミング性能を上昇するように調整
・全銃身で「弾丸〔回復〕」と「放射弾〔回復〕」が使用可能に (店売りバレットを追加)

・回復弾が地形とアラガミを貫通するよう修正
・+付きの「遺された神機」の排出率が上昇

 

上記のアップデートに加えて、

その他、確認していた現象に対しての修正対応も行っております。

 

■その他対応
・アクセルトリガー「J≫パフォーマー」の効果を修正
発動した瞬間に近くのアラガミ全ての自分に対するヘイトが上がる現象を修正
・Nintendo Switch™版にて、通常ミッションのランク1~7にて獲得条件が「〇〇分以内にクリア」の報酬内容が表示および獲得できない現象を修正

 


 

合わせて、キース編、ニール編のPVもう公開しておりますので

是非チェックを!

 

 

アップデートの配信時間に関しましては、

いつも通りお昼ごろとなる予定です。

楽しみに、お待ちください…!

 

本日は以上となります!

PAGE
TOP