project G.E.公式ブログ

7/28(日)ワンダーフェスティバル 2019[夏]のフィギュア展示のお知らせ

皆さま、こんにちわ。
商品企画部隊のブルーです。

今週末7/28(日)ワンダーフェスティバル 2019[夏]が開催されます。
ゴッドイーターのフィギュアも多数展示予定ですので、会場へお越しの際は是非各ブースへお立ち寄りくださいませ。

 

【展示企業一覧】

 

■ソル・インターナショナル様(7-25-09)
GOD EATER アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 深紅のアニバーサリードレスVer.
GOD EATER 2 シエル・アランソン 純白のアニバーサリードレスVer.

 

■ピーエムオフィスエー様(3-29-01)
GOD EATER3 クレア・ヴィクトリアス

 

■ユニオンクリエイティブ様(3-13-01)
GOD EATER2 ソーマ・シックザール ※原型初展示

 

ソーマのフィギュアは6/27の生放送以来、原型初公開となります。

造形の全体像は、当日までお待ちください。

 

また、原型展示はありませんが、先日の生放送でフィギュア化を発表したシオの告知パネルが、
1ホールa「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!」内にて展示予定です。

 

ッドイーターの世界観を是非フィギュアでもお楽しみください。

 

【ワンダーフェスティバル 2019[夏]開催概要】

 開催期日
2019年7月28日(日曜日) 10:00~17:00
※今回のディーラー参加受付は終了しております。

 会場
幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール

 入場料
2,500 円 (入場チケット兼公式ガイドブック/小学生以下無料)

 主催
ワンダーフェスティバル実行委員会
http://wf.kaiyodo.net/

『GOD EATER RESONANT OPS』プロデューサーレター.Vol2

皆さんこんにちは
「GOD EATER RESONANT OPS」プロデューサーの大塚です。

 

プロデューサーレターとしては第2回(1周年のご挨拶ぶりとなります)となります。

 

日頃応援してくださっている皆さんに何かお応えできる場を、、、と様々な場で発言してきましたが、

その第一歩として、今後は定期的にレゾナントオプスとしての開発の方針や進捗などについて

こういった形を取ってお話をしていきたいと考えています。

 

できれば、、、月1回。。。!(時には生放送等直接お伝えする場もあるかとは思いますが。。。!)

 

それでは、早速いくつかお知らせしていきます。

 

 

 

SP回復剤の新要素 

 

 

SP回復剤ですが、今まで「60」の固定数値での実装となっておりましたが、

ランクが高い方に取っては何度も回復する必要がある等使い勝手が悪くなっておりました。

 

今後は「割合」で回復ができるようになります。これにより、SPを1度により多く回復することが可能です。

100%回復を含む数種類の割合で回復できる新SP回復剤を近日中に導入する予定ですので、ぜひご活用いただければと思います。

※すでに画面表示は出ているかと思いますが、回復剤の支給は後ほどとなります。

 

 

最大ランク解放 

 

 

前回のランク解放から随分時間がかかりました、すでに120に到達している方には大変お待たせしています。

ユーザーEXPが無駄になっていた!という方もいらっしゃるかと思います、申し訳ございません。

 

今回はかなりの高ランクまで上限を解放したいと考えております。

また、完全にランクと比例する形で、とは難しいかもしれませんが、SP上限に関しても増加するようにしていますので、

この機会にぜひ再度高ランクを目指していただきたいです。。。!

 

 

Gジェムの販売価格の見直し 

 

 

今までは購入に対して、少し買い辛い価格設定になっており、何度か刻みながら購入を行うか、

1度に多くの金額を支払って購入する形になっていたかと思います。

 

ここに関して今回見直しを行い、お求めしやすい価格設定に調整を行います。

基本的には以前よりも少しだけお得に購入できるような価格設定を目指しております。

もしご購入いただける機会がございましたら確認していただけますと幸いです。

 

 

機能面について 

 

 

実はそこまで具体的には語ってきておりませんでしたが、

より使い勝手がよくなるよう強化画面のソート周りの改修等細かい更新を少しずつ行っています。

 

こちらに関しては今後も随時とはなりますが、

もっと強化がしやすくなる、一気にできるようになるように改修していきますので、

どんどん変わっていく様を見ていただければと思います。

 

 

パフォーマンスについて 

 

 

何度も見直しや改修・実装を随時行ってはいるのですが、アプリが重い、音割れするといったお声を引き続きいただいています。

ここに関しては、一度更新しては検証……と繰り返し戦っているところで抜本的に一気に変わる!といったことが難しく、

しかし諦めることなく常に検証・改修を行っています。

 

そういった症状が出てしまっている方々には引き続きご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。

ですが何とか改善でき、ストレス無くプレイしていただけるように更新をかけていきますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

 

 

と、ここまでは少し足回りの話をさせていただきましたが、次からは新機能の話となります

 

 

 

スキルインストールの実装 

 

 

家庭用ゲームからお楽しみいただいている皆さんにはお馴染みの名前なんじゃないでしょうか?

 

神機、カスタマイズできるようになります。

家庭用ゲームの仕様とはまた違った形となりますが、根本の遊びの部分は変えず、

「遺された神機」(通称”のこじん”)を集めにいく遊びが増えます。

 

全部で二段階のアップデートを予定しており、第一弾として、

8月の中旬頃を目途にインストールするための「スキル」がついた

「遺された神機」がイベントをプレイすることで集められるようになります。

そして第二弾として神機に「スキル」をインストールできる実装を行います。

 

また、レゾナントオプスでは主人公の神機だけではなく、各キャラクターが所持している神機にもインストールできるようにする予定です。

神機自体の変更は行えませんが、この要素により少し戦略の幅が広がるようにしています。

 

二弾に分けているのは、

まずは集める遊びの体験を行っていただき、どんなスキルがあるのかを確認していただきたく、この順序で入れていくことにしています。

一気に入れればいいじゃん!っておっしゃられる方もいるとは思いますが、ご容赦いただければ。。。

 

スキルインストールの詳細についてはゲーム内の「お知らせ」で別途お知らせする予定ですので、

ゲーム内での更新をお楽しみにしていただけますと。。。!

 

 

マルチプレイの進捗について 

 

 

以前に検討しているとお伝えしていたマルチプレイ要素についてですが、検証段階まで進めております。

ですが、今のレゾナントオプスにおけるコンテンツの状態や端末への負荷、通信による同期制御の検証等、

諸々細かい部分で難しさを感じており、検討する!とお伝えしている中申し訳ございませんが、

しばらく先での実装、といった形になりそうです。

 

マルチプレイが先延ばしになるから何もしない、というわけではなく、

違った形での新しい遊びや、他にもっと今の現状で出来ること、

頂いているご意見の中でできそうなことを随時検討・実装に向けて進めていますので、

今後実装されてくる新機能や要素をお楽しみいただきながら今しばらくお待ちいただけると幸いです。

 

その他新機能については次月にもお伝えできることを準備してくる予定ですので、
ぜひご期待していただければと思います。。。!

 

 

 

今回のお知らせは以上です。

 

 

 

それでは、また次月お伝えできるよう引き続き開発一同頑張っていきますので、応援の程、よろしくお願いいたします!

PAGE
TOP